2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どこにゴールを置くか

午前中授業に行って、午後は美容院へ。 久々にツイストパーマ!しばらくキャップはお休みかな? 音研の時間はライブごっこ。 なんだかんだ例のごとくミスしまくったけどいつもよりまとまってた気がする。 ただ舞い上がってあんまり回りを冷静に見れなかった…

気づいたら

学校の帰りにバイトのシフトを確認しにいったら 急遽5時から入ることに。バイト先と近い者の定めです。 まぁ2時間だけだったけど。 バイト終わってから家でベースの練習。 その合間にギター弾きながら口ずさんでたら、 だんだんと真剣モード。結構な大きさ*1…

誰かが犠牲にならなきゃいけない

やっと沖津に3団体バンドの音源,楽譜をもらう。 七夕にはライブできるのかな? とりあえずメンバーがメンバーだけに楽しみです。 CD-Rでもらったんだけどコピーガードまでコピーされてた笑 てことではじめてCCCDのリッピング!なんてことはなかったね。 や…

そういえば日曜日だった

夕方からバイト。 気がつけば最近はバイト日記になりつつあるな。。。 そういえばデリバリー中なんだけど、そこまで広くない道を通行中、 対向車で他のピザ屋のバイクがこっちの車線に飛び出してきたと思ったら、 目の前に60cm強の蛇が道を横断!どうやら対…

またまたライブ!

今日は雨だったけど、フォークソング部のライブがあったので遊びに行く。 音研は誰もいないんだろうな〜って思いながら行ったら 山ちゃんとリンキン発見! さらに教職の授業があった本田、アブ、ヒロも来てついでに笑、大竹も来た。 今日のフォークのライブ…

更なる高みへ

今日はゼミのため学校へ。 うちの研究室は実験器具などがまだそろわないために 今のところ研究のための勉強会がメイン。 終わってからは実験室のマイパソコンにスピーカー設置して帰宅。 久々に本を購入。 "99.9%は仮説”と"絶対音感"の2冊 前者はようは今の…

ここでも暇

昨日の豪雨とはうって変わり予報どおり晴れ。 太陽が気持ちE! そろそろ世間は給料日。 バイトも忙しくなるな〜と思いきやすげー暇。本日4時間労働のところ2時間で終了。 暇だと早く帰してくれるバイトは素敵です。 そういえば今日の1限の法Aで暴行罪につい…

豪雨

そういえばやっとギタレレのケース到着! これで部室においておいても安心。 音研の時間はアラタが持ってきたアコギで健さんのI GO ALONEの練習。 弾きすぎて指の先が痛い。。。 天気は予報どおり雨になった。 しかも豪雨!雷光りすぎ! 帰りの時間はなんと…

サボり病発病

久々にひぽぽで個人飲み。 メンバーは良太さん 沖津 リミ。 終わってから沖津の家に行ったら知らない間に寝てた…

ライブのおかげで首が痛い

今日は音研のために学校へ。 練習はなかったけど前からやりたかったアコースティックバンド(ユニット?)結成。 編成はギタレレとコンガの組み合わせ。 最初は自分もコンガを叩いてみる。意外とおくが深い。。。 その後は本田がコンガを練習している横でコンガ…

感無量

やばいライブでした! 〜Enter the 7 STARS〜 THE BASEMENT LIVE こんなバンドが1ぺんに見ることが出来たなんて・・・! 順番はこんな感じTSUTCHIE なんかシンセでインストの曲を演奏してていつの間にか終了笑COCOBAT MCなしで曲を演奏!TAKE-SHITの演奏はま…

ザ光合成

久々に晴れた! ってことでビーサンにちゃりんこでフラフラ。 太陽って気持ちがいいね! 夕方、いきなり大雨!と思ったらすぐ終了。 バイト前にやんでくれて助かった。。。そのバイトも今日は暇すぎて早上がり! 明日のライブに備えます(その前にバイトがあ…

RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~アーティスト: RADWIMPS出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/02/15メディア: CD購入: 3人 クリック: 136回この商品を含むブログ (359件) を見るミクスチャーの曲がありスローでメローなラブソン…

ゼミゼミ

今日は1限にゼミ。 詳しい研究内容を聞いて終了。そのあとは実験室でダラダラ。 TUTAYAでCD借りて帰宅。借りたCDは日曜日に行くライブの予習ってことで KEMURI COCOBAT BACK DROP BOMBと前から聞きたかった RADWIMPS NO DOUBTをレンタル。 RADWIMPSはなんか…

ONアーティスト: ブンブンサテライツ,BOOM BOOM SATELLITES出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2006/05/17メディア: CD購入: 4人 クリック: 74回この商品を含むブログ (274件) を見る今回はすごいシンプル!聞きやすい! 歪んだベースが…

ドナドナ〜

今日のバイト中に事故で廃車?にしたバイクが運ばれていった。 なれた頃が一番危ない時期。気を引き締めていきましょう。

そういえば、いつから見なくなった?

来週のHEY!×3にムラマサ☆出演!トークとかあるのかな?ビデオ撮ろ! そのうちホルモンも出ないかな〜ダウンタウンとの絡みが見たい!

ビビった!

日記を書くページがリニューアル!←見ている人には関係ないね。 デザインが新しくなっていたのでビビった! バイト終わりにレンタルが半額なTUTAYAへ行ったら、 携帯の電池がなくなったort むかついたのでBoom Boom Satellitesのニューアルバムを購入。 レッ…

こっちも実験

昨日の思いつきは水面下で始動。 今日実際にやろうかと思ったけど時間がなく断念。 もう一つの思いつきの31日のライブごっこ*1の投票の案は、 明日部長と話し合い。 ちなみに投票の件は数人に話したけど反応はイマイチでした笑。 今日は3バンドも練習。 やっ…

この風景、あなたにはどう見えているの?

さすがにそろそろ行かないとまずいと思い自分の研究室の実験室に行ったら、 一人しかいねー! とりあえず自分が使うであろうパソコン周辺をきれいにして、 彼岸島を1巻から読んで、mp3プレイヤーを充電して帰りました。 で音研の時間まで暇だったので軽音の…

ローファイ→ハイファイ

今日もまじめに授業。 今日は待ちに待った奨学金の日。 たまってた振込用紙を処理しに行く。 ちなみにアラタは振り込まれてなかったらしい。奨学金が。 学校にいるときはダルダルな気分だったけど帰り際からテンションがUP! なんでだろうね〜! 明日は音研…

右肩上がり

大事をとって1日寝て、夕方から音研へ。 また1年生が増えてる!にぎやかです。 音研が終わったあとはそんな1年生と海浜公園で飲み会。 なんか酒弱くなったな(もともと強くないけど)〜

言い忘れた

昨日書いた北海道の話。 一緒に行くぜ!って言う強者(バカ)募集中です。

どこかが光ればどこかに影が出来る

夜寝ていたら鼻水が垂れ起こされる。 自分のいびきで起きるっていうのは聞いたことあるけど鼻水って。。。 しかもかなり液体に近い感じでした笑。ちなみに回数にして3,4回 で今日も朝からバイト。 なんか体に力が入らないな〜と思っていたら 今度はお酒を飲…

そこに目標があるから

朝からバイト。昼は暇すぎて楽勝だぜ! って思ったら夕方からは忙しかった〜雨も強くなるし。 まぁでも今はバイト代を貯めて行く所があるのでそれを励みにがんばります。 行くところ? 夏に北海道へ行きます! 何でってもちろんRISING SUN ROCK FESTIVALへ参…

意味ねー!

今日は研究室のゼミ。 張り切って行ったら時間を間違え、着いたときには終わるところでした。 なんかこれからは毎日10時から〜15時の間は研究室にいなきゃいけないらしい。 「ゼミの復習、文献の調べ物をするなどやる事が多いはず。」 って先生からメールが…

あっ暇人です

朝から授業。で夕方SRFの予算会議なので1日部室でゴロゴロ。 久々にギタレレを弾いた。 そういえば今日奨学金が入ると思っていたら5月は16日に入るらしい。 奨学金で生活している身としては計算が狂った! 4年目なのに忘れてた。。。 美容院予約しなくてよか…

自由人

今日は音研なのにバイトを入れちゃいました。 それでも4年生なので許されてしまうのです。フリーダム! バイトは。まぁ暇でしたね〜 こういう日に限って4年生がいっぱい音研に来たりすんだよね〜

4WAYアーティスト: オムニバス,locofrank,SECONDSHOT,SLIME BALL,Ten Foot Pole出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2006/05/10メディア: CD購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (11件) を見るとりあえず一番聞きたかったのはSLIMEBAL…

「原因」と「結果」の法則

今日のタイトルの本がとても今、気になります。 マトリックス リローデッドでも出て来たよねこの話。 話が変わり火曜日といえばCDのフライング発売日。 今週はムラマサ☆,SLIMEBALLとlocofrankと海外のバンド2バンドのスプリット"4way",レッチリのアルバム …