2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

早く来い!

pizza of deathからSLIME BALLの1stアルバム発売決定!8月に出るそうです。 横山健、初のDVDも!ソーセージツアーの映像中心だとか。 あとは初のオムニバスもピザから発売! 夏から秋にかけてリリースラッシュ! これで今年の冬は寒くない!?

あいかわらずだね。

15時ごろ起床。ご飯食べてバイトへ。 配達中にハイエースがあるマンションに横付けして荷物を入れていて、 よく見たら機材らしきものを入れていた。 通りかかっただけだったけどこれからツアーに出るバンドかな? とか勝手に妄想してみた。 バイトが終わった…

Oh!LIVE!

今日は新入生歓迎ライブ。 学校の近くのバーを借り切ってのライブ。 4年生ともなれば準備はフリーパスという特権があるのだが、 PA、ステージを位置からセッティングするため朝からの準備に加わる。 でほぼ時間通りにライブスタート。 自分は2バンド出演でし…

昨日社長面接したZ社から内定出ました! 今のところこの会社にするつもり。 なんにせよとりあえあず就活終了! まさか4月のうちにほぼ決まるとはね〜

終了!

昼まで寝てて、学校へ。 成績証明書を発行してゼミへ。 第一回のゼミはオリエンテーションで終了。 先生に何かやりたいことある? と聞かれたので 「音練室の振動解析してみたいんですけど。」 っていったらあっさりOK 目標は防音効果UP!1年じゃ無理だと思う…

無駄な時間はない

Z社の面接が終わってから速攻で辻堂へ。 7時からスタジオなのに面接が終わって実家に着いたのが5時。 とりあえずダッシュで電車に飛び乗り久々の新幹線。 でそのままスタジオへ。結局1回通りしか合わせられなかったな〜 メンバーの皆さんごめんなさい! …

午前はS社の2次。SPIと作文。 SPIはこれまででたことなかった確率とかいろいろ出て微妙な感じ。 作文はなんとか書けた! 10人くらい受けてたけど大丈夫か? 午後はおととい面接したZ社の3次面接。今回は社長面接。 面接というか対談しているような感じだっ…

リターン

今日は1日ダラダラ。 そういえば昨日面接を受けたZ社から連絡があって、 とりあえず1時選考は通過したとのこと。 で明日、社長面接です笑 明日はスタジオがあったりなかなかハードな1日になりそうだな〜

Specialsアーティスト: Specials出版社/メーカー: Capitol発売日: 2002/02/08メディア: CD購入: 2人 クリック: 36回この商品を含むブログ (70件) を見るライナーノートにはスカコアのパイオニア的存在。 と書かれていますが、歪んだギターとか出てこないので…

お買い物

面接の帰りに楽器屋へ寄り道。 ヘッドのところで支えるギタースタンドがセールになってて安かったので購入。 会計の時にまず値段を2500円と間違えられ、商品自体も違うのを渡され、 このお店大丈夫?って思ってしまった。 レジのカウンターに 「楽器のことで…

今日はZ社の1次面接。 てごたえは結構あり!たぶん大丈夫なはず。 面接もこれで4回目だけどいまだに始まる前が一番緊張のピークです。 面接中はそんなに緊張はないんだけどね。

From the Muddy Banks of the Wishkahアーティスト: Nirvana出版社/メーカー: Geffen Records発売日: 1996/10/01メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (21件) を見るもう説明不要なバンドNIRVANA。 そのライブベスト版。荒々しい音がさらに荒々し…

なぁなぁとか馴れ合いは必要ない。

久々にやってしまった。起きたら昼。午前中にしか授業がないのに。。。 夕方は音研。で練習。またやっぱりいつものスタジオコース。 音研では切羽詰ってスタジオコースが定番になってるな〜 毎年今年の夏休みは最初に宿題を片付けて遊ぶぞ!って思っても 結…

なんだかんだ月末です。

朝からといっても11時からバイト。 やっぱり給料日前は暇だった。 終わってからは家で歓迎ライブの練習。 PENPALSはイージューライダーの歌詞は大体覚えた。ギターもなんとか出来た。 zebraheadもほぼ完璧?ってか前やった曲でしょ! じつは新しく曲が増えて…

気晴らし

ということで終わってから一人で買い物。 でもお金がないので中古CDを漁って2枚で2000円のTシャツ買って終了。 TシャツはバンT以外のものを最近買おうと心がけますが 思わずプリントが音楽っぽいやつとか買ってしまう。病気です。 中古CDは久々ジャケ買い。…

てことで今日はC社の2次面接。 採用担当の人に加え役員の方も登場。 手応え? けして自分の中で納得できた内容じゃなかったな〜 なぜか異様にテンパったし。。。 しっかり"俺"という人物が伝わったか不安です。 とにかくボロボロでした。運がよければ最終面…

調子に乗りました。

今日は午後面接ということで、朝一で実家へ。 6時台の電車で帰ったのは初。

まだ終わりじゃない

今日は授業がないので久々に昼まで寝た。 そしてぐだぐだ過ごす。 で夜はバイト。給料日前だけあって暇だった。 明日はC社の2次面接。早朝に実家に帰ります。 そういえばD社の内定ゲッツ! とりあえず余裕ができた。反面ほかの会社の試験のモチベーションが…

夏といえば

フェス! ロッキンジャパンの第一弾の面子が発表。 2日目は自分的に一番熱い気がする。 2日目(8月5日)は ACIDMAN、ASPARAGUS、 OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND、奥田民生 CORNER、Cocco、スピッツ、10-FEET、HAWAIIAN6、 the band apart、フジファブリッ…

通常営業に戻りました。

1限は学科の友達と偶然にも一緒だった!雄真もいた気が。 さすがにろくに寝てない状態ではもちろん爆睡。 授業が終わったら外は暴風雨!友達の研究室で雨宿り。 今日はバイトもないので久々に自由な日。 パソコンも戻ったことだしmp3プレイヤーの中身を入れ…

若さゆえの過ちを認められたら

今日も授業。午前で終わりだけど。 そういえばPCが戻ってきました!とくにお金の請求がないみたいだけどいいのかな? あぁマジPCって便利! 音研は2バンドの練習。 PENPALSは久々。みんなボロボロでした。。。 でもマーシャルでガツンと音を出して歌うのは気…

6-featアーティスト: 10-FEET,Kj,つじあやの,湘南乃風,MINMI,kawasaki electro academy,tick出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2006/04/19メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (34件) を見るうわさのコラボ作品。中々おもしろいな〜 でも…

やっとだね

朝、実家から辻堂へ。 そのまま学校に行く。やっと初授業。 夕方はバイト。バイクで走るのはなかなか気分転換になるな〜 おかげで頭の中のもやもやがすっきり!

その後はお決まりコース

帰りに、新しく出来たYAMAHAの楽器屋へ。楽器屋というかビルです。 店内に入るとエレキねぇー!アコギとドラムのパーツがちょこっとあるだけ。 2階はCDとか音楽関係の書籍が並んでた。 その上は音楽教室などなどetc てことですぐ退散。で違う楽器屋へ寄り道…

今日は先日会社訪問に行ったZ社の筆記試験のため浜松へ。 悪夢のSPIがやってきました。でもこの前よりは出来たかな? ラスト5分は脳内タコメーターはレッドゾーンへ。半分煙出してました笑 とりあえず1次はあと面接もあるのでがんばりましょう。 そういえば…

スピードUP!

今日は初めてやってしまった。 バイトで寝坊。 11時からだったんだけど、11時にバイト先から電話が来て起床。 速攻で支度をしてバイトに行きましたとさ。 不幸中の幸いかバイト先は家のすぐそばのため10分の遅刻ですんだ! ちなみにバイトで遅刻したのは生ま…

風のごとく

10時から片付けなので早めに学校に行って寝てようかなって思ったけど、 7時頃眠さに耐えきれず寝る。 で起きたら9時50分。遅刻しました。ごめんなさい。 片付けが終わった後はいっちゃんたちとシーサイドでご飯。 その後はまだ眠いので部室で昼寝。 夕方はバ…

やったもん勝ち

今日遂に研究室スタート。オタク率は小さめ笑 とりあえず週1でゼミがスタート。あんまり忙しそうじゃなくて良かった。 夕方から勧誘ライブ。トリ前で出演。フリーダムな感じでやってみました。 やっぱりリハをやんないとダメだな〜特にいつもと違う機材だし…

そういえば明日は、

新入生勧誘ライブです。会社訪問が終わってからすぐ辻堂へ。 そしてスタジオへ。細かいところを色々練習。終わってちょうど家に着いてから雨が降り出した。 明日の天気が心配です。 うおー!本番が楽しみだ!

今日は午前中に鍛造の会社の試験。 この会社は今日の面接&筆記で終わり。 やっぱり面接は始まる前が一番緊張。 今日の面接は社長、工場長など5対1だたった。 出来は良かったと思う。筆記は漢字が分からない。。。 まぁ面接重視だって言ってたので安心。 こ…