2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あ〜6月ラスト!!

あっというまの6月だったな〜6月のうちに海に一回も入れなかった〜! なんか最近毎日疲れてます。忙しいからかな? 明日から7月ということで7月の目標はネガティブなことを言わない。 たとえば「疲れた」「眠い」 とかとにかくネガティブなことをいわないよ…

だから・・・

あ〜なんで実験の日の朝だけ雨降るんだろ・・・

ジゴロウ・・・・

神奈川県民なら知らない人はいない?位おなじみsakusakuの人気キャラクタージゴロウがなんと今週いっぱいで出演終了のこと。なんでもジゴロウの作者とtvk(多分)が契約やら著作権やらでもめた結果こうなったらしい。いわゆる大人の事情ってやつです。 詳しくは…

暑い・・・眠い・・・間違いないィィィィ!

本来日曜のバイトを変わってもらって音研が終わってから行ったわけですが、一睡もせずバイトにいったら案の定すごい睡魔との葛藤。 しかもこういうときに限ってクソ忙しい。なんで廃棄チェックが2時間おきにやらなくちゃいけないの? そんな感じで家に帰っっ…

http://www.blogpet.net/

今日からペットを飼い始めました。といっても現実の話ではなくBlogPetというブログ上で飼うペットで登録料などが無料だったので登録してみました。 どういうものかというとブログペットをクリックすると今まで書いたブログの内容から言葉を選んで話してくれ…

軽音ライブ!!

今日は軽音ライブを見に行く。なんだかんだいって3団体のほかの団体のライブを最初から最後まで見るのは初めて。 今日の軽音ライブは、音研でいう新人戦みたいな感じで1年生が結構出ていた。1年生はういういしくてよかったね〜てか今年の1年生はビジュ好きが…

最近世の中で自分と同じ世代の人が活躍するようになってきた。ある人は世界を相手に戦い、ある人は雑誌の表紙を飾り、ある人はテレビの中で動き回り、ある人は、CDを出していろんな人に聞かれている。 自分は誰でも入れるような大学に通い授業を適当に受け、…

よっしゃ今日は晴れ??

久々に雨降らなかったな〜 午前中で授業が終わり家に帰ってぼけーっとする。 で夕方からは爆睡。

THE MAD CAPSULE MARKETS/1997-2004 デジタルとロックをみごと融合させたバンドTHE MAD CAPSULE MARKETSのベストアルバム。1997年から2004年の作品からの選曲でアルバムだとDIGIDOGHEADLOCK OSC-DIS 010 CiSTm K0nFLiqTから選りすぐりの19曲を収録。ちょうど…

雨 雨 雨

1限に実験とか製図がある日に限って朝だけ雨が降っているのは、俺に対する嫌がらせにしか思えません。 今日鶴岡に5弦ベースを借りて練習しているのだけど、なかなか弦の間が狭かったり弦のテンションがきつかったりと結構違和感あります。 とりあえず今度の3…

V.A/TOROPICALIZE 夏が待てないそんな日に南の島へ連れて行ってくれる極上サーフミュージックコンピ。 jack johnson,donavon frankenreiter,G.LOVEなどサーフミュージックに欠かせないアーティストが一同に集結。そしてあの伝説的バンドSUBLIMEの楽曲も収録…

天気がいいのか悪いのか。

梅雨なのに最近雨が少なくていいな〜。これで太陽が思いっきり出てくれたら海日和になるのに。 そんな天気とはぜんぜん関係ないけど今日は久々に自炊。冷凍したトマトの皮むきは面白い!流水を当てるだけでほらこんなに簡単に!とテレビショッピング顔負けな…

結論

1人の男がついに結論を出しました。それは俺にとって悲しい選択でした。でも自分で選んで自分のやりたいことをとことんやるそうなのでかげながら応援してます(星飛雄馬のお姉ちゃんばりに)。 俺もいまちょうど分かれ道にさしかかっている。タイムリミットは…

にゅうす。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050619-00000415-yom-soci 俺も奪われたら盗難届けだそうかな?

てかバイト中だけど眠い

第2次HP作成ブーム??

最近またHP作成が流行りだしているけど、日記はその人の国語力とか、かしこさが表れて面白いんでとりあえず日記は結構チェックしてます。

久々に何にもない土曜日!

昨日は半日部室で寝て帰ってからすぐ寝たので朝、体が痛くて目覚める。 今日は久々に予定がないので家のことをする。 久々にぼけーっとしたりベース弾いたりまったりとすごした土曜日でした。あの電話が来るまでは…

久々に釣り。

今日は久々に釣りに出かける。 天気の悪さと2時までバイトだったのでちょっと行くのを迷ったが最近行ってなかったので行くことに。 結果は今回初のボーズ。みんなにバカにされ帰りました。でも気分転換になってよかったー。

今日は少しだけ。

朝から雨。しかも朝から実験なので遅刻は出来ない(もちろん間に合いましたよ)。 なんか天気が悪いと憂鬱だな〜 昔学校の先生に聞いた話だと思ったんだけど、「サルとかは雨の日はなんかテンション上がって興奮する。」っていう話を聞いたんだけど本当なのか…

久々。

久々に茅ヶ崎で買い物。 買い物の内容は木曜の釣り部にそなえてしかけなどを購入。ここ最近釣り部に行ってなかったらみんなの装備が充実しているので、負けまいと1人でダイクマへ。たまたまダイクマはセール中でポイント還元が10%だったのでラッキー! その…

新感覚!?

今日何気なく練習室を覗いてみると、1年のただはやが前にKONGから頂いたターンテーブルを使ってDJプレイ中。 このただはやという一年生(通称DJ)、何を隠そうテクノDJなのだ!初めてテクノのDJを生で見たけど新鮮だったな〜はたして音研に新たな風を巻き起こ…

OB会

今日はOBの皆さんが一同に集まるOB会。 今自分たちの代で23代目くらいで2,3代目の方たちまで来てくれて色々話を聞けてよかった。 ライブもやったんだけどたいしたミスもなく終了。3コードセッションは今年も惨敗。 練習室にある赤と黄色のパトランプは2代目…

あの大先生がテレビに!?

あえて名前は出しませんがうちの大学のあのお方がテレビに。自身の半生を語ったり、ホリエモンにたいして色々語ってました。あの人も若い頃はホリエモンみたいなことやってたそうで。でもなんで大学にかかわっていたことを一切話さないのか不思議。自分が儲…

梅雨入り!

そろそろ梅雨入り。洗濯が面倒くさいな〜 明日はライブ。ライブはライブでもOBさんの前でやるのでプレッシャーが...多分あっという間に終わるんだろーな。

ロックの日キター!!

Hi-STANDARDのボーカル、難波さんがついに始動!!ソロプロジェクトTYÜNK(テュンク)という名義でV2レコードと契約。シングルを8月24日。アルバムを来年発表予定!今年の夏はslimeballのアルバム発売といつもよりやばい夏が来そうですよ!奥さん!! それに伴…

この夏の最新作。

この夏に向けて?新たにスニーカー購入。もちろんVANS。ここ数年はVANSしか購入してません。 そう何を隠そうワタクシ大のVANS好きなのです。今回購入したのは定番中の定番のOLDSKOOL。ちなみにOLDSKOOLはこれで3足目。色はBlack/Lime Punchの海外モデル。 と…

次はアジカンが聞こえてきます。

(ギターのフレーズも口ずさんでおります)窓閉めよ。

暑くて家の窓を開けたら・・・

隣のほうからバンプオブチキンの「天体観測」を裏声で熱唱している声が聞こえます。

結構忙しい週末でした。

週末は体育祭&ライブの打ち合わせ&バイトで自分の中では結構忙しい週末でした。 週が始まったばかりなのに少しお疲れモード。というか体が痛い。 ちなみに本日フジテレビの登竜門にマキシマムザホルモン登場!!知らない間にsuiのHPがリニューアル!かっこよく…

マルチが来たよー!

ほんじつマルチが到着。早速ベースをつなげて遊ぶ。THE MADCAPSULEMARKETSのTRIBEのベースソロの音を作ったりして遊ぶ。空間系のエフェクトは面白いなー。 てか思ったよりでかく真剣にケース買おうか悩み中。