2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

思い付きで

実家帰りを1日早めてみた。 明日からはプール売店でお仕事です。

日曜日よりの使者

今日は結構涼しめ。風が気持ちいい。 夏なだけにテレビのロードショーのタイトルがTUBEだった。 だけど内容は韓国の地下鉄が舞台のアクション映画だった。 主役のチャンドンゴンと思ってたらキム・ソックンという俳優だった。 ま、途中から見たから物語の流…

解禁

本日でテスト終了。 前に座ってた奴がカンニングで途中退出させられてた。バカだね。 出るとこ先生が教えてくれてしかも内容もそこまでおおくないのに。 とりあえず学生最後の夏休みが始まった! 月曜日にクリーンキャンペーンに出て、音研、前期お疲れ飲み…

Joe Farnsworth/Drumspeak Joe Farnsworthというジャズドラマーのリーダー作品。 ラジオで流れてて一発で気に入り購入。 結構アップテンポで聞きやすい作品。 ただ単純にかっこいいです。思わず体を揺らしてしまう1枚。

一足先に

研究室が夏休みに入った! 同じ学科でもやることがたくさんあって休みがないところもあるのにね。 そんなうちの研究室は出来たばっかりだから研究の土台がない! 長年蓄積されたデータなんてものありゃしない! ということであとあと苦労しそうです。 そうい…

と、溶ける。。。

今日も暑いです。 だけど夜は涼しかった〜デリバリーが気持ちE! なんだかんだで月末!時間たつのは早いな。。。

サマー!イェイ!

まさに真夏日。 でも梅雨明けは来週だそうだ。 洗濯物をすべて片付けた! 夕方は音研の部会。新しい連絡網を手に入れた! 終わったあとは笑笑で軽く呑んで帰宅。 メタリカの音源を細井から貰ったのでサマソニまで復習!

ウォーター&ボーンズ(初回)アーティスト: テッド・レノン,ジャック・ジョンソン出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2006/03/01メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (12件) を見るジョンレノンとは遠い親戚だそうです。 ジ…

OH!オーガニック

テストも研究室もないので家でゴロゴロ。 今日明日は天気がいいらしいね。 ということで洗濯。

すごくない?

今まさに高校野球の季節。 わが母校は在学中は3年間1回戦負け。 だが今年はなんとベスト16に残っているではないか! ぜひ勝ち続けて甲子園に。。。

VS G

久々バンド練習。 練習不足でいって見事グダグダ(個人的に)。ゴメンナサイね。 音研はテスト期間中だけにA館もこじんまり静か。 音研からかえるとGが現れた!2匹同時で。しかも種類がなんか2匹とも違うし! ここんとこ遭遇率が高いのは気のせい?ゴミはため…

何気に

2週連続で日曜日はライブに行ってるね。 今日は川崎クラブチッタにてSUMMER CAMP2006 出演バンドはおととい書いたとおり。 特に印象に残ったバンドは、 3.6MILK…念願のサブロク!惚れ直した!この季節に見れてよかった〜!G-FREAKFACTORY…新ベーシストが決ま…

星空まであどれくらい?

雨も中休みか今日は天気がそこそこよかった。 そんなことよりやっぱり片思いはツライ。。。 うちの大学の自分の学科で一番嫌われているH先生ってのがいるんだけど、 ちなみにどのくらい嫌われているかというと車を生徒にひっくり返された という伝説を持つく…

マジです。

レッチリがミュージックステーション出演。 観覧者募集してます。 詳しくはこちら

楽しみ

サマソニのステージ図が発表されてた。 ISLANDステージも野外に来てた(スタジアムの隣の方) スタジアム、BEACH,ISLANDに見たいアーティストがほとんど出るから、 メッセの方は行かなそうだな〜 明後日のSUMMERCAMPは結局追加アーティストは無いみたい。 3.6…

これだっ!

今日はゼミで学校へ。先生に明日のテストのことを聞いたら 勉強しなさいとのこと。あーそうですね。 で勉強したら何とか理解できるようになった! 丸暗記しようとしたら何でこうなるのかも分かるようになった! 人間追い詰められれば出来るものだね。 という…

ジターバグアーティスト: ELLEGARDEN,Takeshi Hosomi出版社/メーカー: Dynamord Label発売日: 2003/11/12メディア: CD購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (31件) を見るエルレはたまに聞きたくなるね。 たまにあるミクスチャーぽいリフが好き。 て…

久々です。 人間は誰でもエゴイスト。 大事なのはそのエゴをどうやって通すか。 エゴを持つこと自体は悪くない。 エゴ、エゴイストって最近聞かない言葉だね。

結果と原因

物事にはすべてに原因があるわけで、 4年になってもテストで苦しむのは今までサボってきたツケが廻ってきたからだ。 いまだに必修が2つ取れてません。 その一つは後期再履ナシ!=落したら終わり。 気が付けばがけっぷちでした。 その授業は実は研究室の先生…

また始まり。

ライブ後だし補講&テスト週間なので、 多分練習室は空いているだろうなと思いベース持って音研に行ったら、 全部埋まってました。残念。 アヴリルバンドがめでたく復活したわけで曲決め。 夏合宿で出来るといいな〜 そういえば今月号のベースマガジンでサマ…

梅雨、ラストスパート

雨が微妙に降ってます。西日本とかでは大雨がやばいことになってます。 そんな今日は研究室のゼミ。 この間の出席カードの整理のアルバイト料も貰いました。 3千円ももらっちゃった! 帰りにTUTAYAでCORNERのアルバムを買おうとおもったらないのでFATのコン…

代償

朝からバイト。 終盤で久々にミスった。道がわかんなくなった! また新人が一回目の研修を受けていてどんな人かな?って思ったら、 またギャル男! しかもこの前入ったギャル男よりさらにギャル男だ! 味で言うならこの前入った人がギャル男風味で今回は完璧…

ファイナル,クアトロ,ワンマン

今日はムラマサ☆のツアーファイナルが渋谷クラブクアトロに参戦。 初クアトロだったけど雰囲気は横浜ベイホールに似てる気がする。 客電が落ち、SEが流れメンバーが登場して、 あれベースの雰囲気がいかつくなったような気がするな〜と思ったら なんとB-DASH…

新人戦

朝からいい天気! 新人戦は雄真と2人で弾き語りやりました。プチシークレットです。 ビールを一缶開けて本番に向かったら歌詞がそっくりそのまま抜けました。 でも1年生に今日1番よかったバンドにあげてもらったのでうれしかったな〜 いつものように飲み…

久々青空

久々に青空を見た気が。にくたらしいけど。 でも大学って冷暖房完備だからいいよね。 そういえば同じ研究室の1人が家が近いことが判明。 元snailrampのAKIO系統の顔立ちから自分の中では通称"AKIO"です。 でも声は意外とかわいいです。 明日は新人戦。暑い…

メガでラバー

なんか空気が夏だよね。もう7月なんだよな。 てかもう梅雨明けしちゃっていいんじゃない? とりあえずバイト先に夏休みの間休ませてって言ったら、 お盆にちょろっと出ればOKになった。 もっと早く言えば何とかなったかも知れないのにね。 口がうまいわけで…

真実はどこだ

結局新人戦に出ることになりました! しかもシンセで笑。早速この前買ったシーケンサーの出番です。 てことで夜スタジオ。

FEVERアーティスト: YOUR SONG IS GOOD,JUN SAITO,MASATOMO YOSHIZAWA出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2006/07/05メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (54件) を見るオルガン、ツインギター、ベース、ドラム、トロンボーンからなる雑食…

FULL MOON

研究室で研究に使うソフトの説明を受けた。 実際に使ってみないとわかんないよね。。。 わたくしの研究は今までいい具合によけてきた数学がいっぱい使われる振動。 内定をもらった会社も振動でメシ食ってるような会社。 人間つけが回ってくるときはいつかあ…

なんかした?してません。

昼に一回起きてまたゴロゴロ。 20時過ぎに音研に顔を出す。 だめだこりゃ!