2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

民族大移動

今日は合宿初日。といってもほぼ移動日。 実家を11時に出て3時間電車に揺られ辻堂へ。 ぎりぎりに集合場所に行ったらみんなほとんど来ていてアセる。 辻堂からはバス移動なんだけど今年はバスが豪華! 25人で行くのに45人乗りバス! ちょっとリッチな気分で…

ラスト売店

今日はバイト最後の日。 今年は初めて途中リタイア。 一人だけ先にバイト終了するのはなんだか悲しいな〜 だけど今年はめちゃくちゃ楽しかった気が。 もうこれでしばらく働くのはいいや〜 今日もバイトの人たちと飲みました。 明日からは音研主要イベントの…

自分で自分を褒めたい。

今日のバイトは今年一番の忙しかった。 11時から15時までお客の列がたえず。お客さん数人にキレられた。 でも「がんばってね。」ってお客さんから言われたときはうれし泣きしそうになった。 このバイトも今年で終わりか〜 こんなに疲れたのに夜はバイトの中…

なんかもう病んでます。精神が。

もう限界です。 The time that there is alone is already enough. There please be me near me somebody. I expect only it. 一人で海行って夜空の星を眺めてたら癒された。 終わってるね俺。

いいパスが来た。この後どうするかは自分しだい。

神がかり的な。

台風明けのバイト。 暑い!いろんなところが台風の被害に。 実家も屋根にダメージが。日曜日に業者の修理入りま〜す! プールもごみがたくさん入っていたらしくオープンの時間が遅れていた。 自分がバイトしている売店は2箇所あるんだけど、2号店(いつも自分…

PENPALS/2ndcoming 意外とマイナーな(失礼)ロックバンドの5stアルバム。 前作に比べスローテンポな曲が多く。アコースティック色が強まったアルバム。 自分的には初期〜前作のロック色の強い方が好きだった。 2003年に新たに平井(exYOUNG PUNCH)ベーシストを…

TYPHOON11

今日は再び実家へ。 辻堂駅を出るときはたいした天気じゃなかったけど実家に着いたら雨嵐! 早くどこか行かないかな台風。 今回帰る際に部室に置いてあったフォークソング部の三団体七夕ライブのビデオテープを持ってきて家で見たら、肝心のライブのテープは…

スピッツ/冷たい頬 自分の中のスピッツベスト5に入る曲。 98年に発売されたシングル。 運命の人の後に発表されたものでシングルだけど結構マイナーな曲。 サウンドはさわやかなギターのアルペジオから始まるさわやかな曲。 相変わらず草野さんの詩は切ないな…

すべてを吐き出せ

今日は久々に茅ヶ崎の我が家に。 家を開けた瞬間強烈なにおいが・・・・ 軽くシンナーぽい臭いが。 それからとりあえず窓全開。 こんなこと3年目にして初めてなんですけど・・・ 次に学校へ行こうと思い、自転車へ乗るとかなりの違和感が。 てか乗りにくい!…

locofrank/Sared time

約一年ぶりの単独音源は、ロコらしさが詰まった1枚。 アルバムからさらに成長したlocofrankが聞ける。 ROCK MOTOWNに収録されたOVERJOYEDも収録。 ベースはスティングレイからジャズベに変わり音が幾分丸くなった模様。

TYUNK/TYUNX

ついに出ましたHi-standardの難波章浩のソロプロジェクトTYUNKの1stシングル。 気になるサウンドのほうは"驚き"の一言。 あのハイスタサウンドとはまったく違う打ち込みメインのダンスミュージックに民俗音楽を取り入れたようなサウンド。 4曲収録なのに収録…

歌詞が胸に突き刺さる。

今日はバイト先でスピッツを一日中流していた。 どんなバイト先だよ!という人もいるかもしれないので言葉で説明すると、 プールサイドにご飯食べるスペースみたいなのがあってそこにプレハブみたいな建物があってその中で料理作ったりして外にいるお客に出し…

マジでごめんなさい!

やっちゃった... 音研の一部の人に迷惑をかけてすみませんでした! 人生においてもツメが甘かった。 部長も残り約二ヶ月。 9月から気合を入れなおしてがんばろう!

マジ楽しい。

今日はバイト先の人たちとバイト後飲みに。 今日のメンツはバイトの中でも年齢層の高いアダルトチームで行くことに。 Kさんは車で来ているのでノンアルコールなのに面白い! 久々に笑いっぱなしだった。 なんか久々ににぎやかな飲み会だった。 実家に帰る前に…

G-FREAK FACTORY/島生民 レゲエにロックのエッセンスを取り入れたバンド。 実は1stアルバムはゴリゴリのミクスチャーサウンドでメジャーデビューしたが、さまざまなトラブルのため契約解消。 その出来事をきっかけにバンド音楽性も方向転換。 メンバーのルー…

実家に帰ると・・・

実家に帰るといつも湘南より空がでかく感じる。 地上と空の比率が1:3くらいに感じる。 最近通勤途中に国道1号線を走ってると特に思う。 前から空を眺めるのが好きだしあの青空の青が好きだ。 学校でも部室棟の4階から江ノ島の方をたまに眺めている。 大体何…

Is there readiness to plunder?

正確には昨日のことですが、まさか実家でも拉致られるとは・・・ 突然バイトの人から 「今家に向かってるから」 と突然メールが。 何かと思ったら飲みの誘いでわけもわからず連れて行かれました。 久々の生はうまい!! お店のラストオーダーが早かったのでそ…

SLIME BALL/SLIME BALL 前にもちょこっと書いたんだけど帰りの車で眠くならないように流してました。 SHERBET THUMB をリアルタイムで聞けなかった自分にとってSLIME BALLの存在を知った時はマジでテンションクソ上がり。 そして音源発売前にLIVEで見ること…

やべぇ白髪発見。

今日はバイト史上初ほぼ一日イライラ。 唯一いる社員は、半分くらい仕事放棄するし。準備位してくださいよ! 高校生は何も聞かず勝手にやるし。 CDラジカセはCD読み込まないし。 みんながバイトになれてダラけだした。 こんな俺が注意してもいいのかな〜?っ…

AIR/SINGLES 車谷浩司ことAIRのシングルベスト。 透き通るようなボーカルに雑食性に富んだサウンドを聞かせてくれる1枚。 パンクの曲があればアコースティックの曲があったりジャジーだったり、Dragon ashのKjとのコラボ+7弦ギターのミクスチャーを聞かせて…

STAND BY ME

今日はバイト先に去年バイトしていた子が遊びにやって来た。 遊びに来た子たちは自分とタメでちゃんと社会人やってました。 なんかちゃんと就職してる人たちを見ると何やってるんだろ〜なって最近思う。 このままでいいのかな〜ダメだな。 てか今放送中のTV…

いまだ決定力不足は改善されず、それに加え最近はなかなかゴールまでボールがうまく運べない。 相変わらず自分、不器用ですから。

線香花火

今日はバイト後バイトの仲のいい子たちが集まって花火。 当初は海で花火のはずが色々あり近くの公園ですることに。 今回は調子にのって車を出して運転手になったら自分の車に乗ったのは全部男でした・・・ 久々の花火は楽しかった〜!安全だったし。 さて音…

SNAIL RAMP/FRESH BRASH OLD MAN 通勤途中の車の中で聞いていた1枚。 SNAIL RAMPのなかで1番好きなアルバム。 まだメロコアとかPUNKとかにハマる前にハマってたバンド。 AKIOの脱退はショックだったけど、新しいギターも決まりただいま新生SNAIL RAMPとして…

初めての・・・

今日は初めて1人で車で通勤。 神経をはりめぐらし無事到着。 今日も結構忙しかった・・・ 最近バイトの話題しかないな・・・

ケツメイシ/ケツノポリス 結構Hip-hopは好きです。 だけど重く暗いノリはあまり好まず軽く明るいノリなやつが好き。 ケツノポリスは唯一ケツメイシで自分で持ってる音源。 関係ないけどたまにバイト先でたまにアユが流れる・・・・

今日は終戦60年。 多分だから何?って思う人もいるんだろーね。 だけど今の生活はたくさんの犠牲者の上に成り立ってるってことを忘れてはいけない。 そして今も世界には戦争で苦しんでいる人もいると思う。 こういう日ぐらい戦争について少し考えてみては? …

Believer

相変わらずバイト。 今日は昨日ほど忙しくなかったな〜って思ったけど売り上げは同じくらいだった。 忙しくなる前にケツメイシのビールボーイを聞いていたらビアガーデンの話が出て、一日中 「ビアガーデン行ったみたいな〜」 「夜空の下で飲むのは気分がい…