2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

異色すぎるよ

あのグレイのHISASHIがBUCK-TICKのトリビュートアルバム参加にあたってバンドを結成。 メンバーは以下の通り HISASHI(GLAY):Guitar ウエノコウジ(Radio Caroline):Bass MOTOKATSU MIYAGAMI(THE MAD CAPSULE MARKETS):Drums TERU(GLAY):Vocal ちなみにバンド…

やベー

ペペロンチーノの仕上げにパスタのゆで汁を加えると(゜Д゜)ウマー

1日の境目がわかりません。

今日は朝9時からスタジオ。 ほとんど寝てないためかなんなのか、スタジオへ行く途中はテンション高め。 着いたら高橋兄弟遅刻。 やっぱりあれだ。new foundは確実に俺の声の音域の限界を超えている。 でもがんばって出せるようになりたい。 意外とあっという…

少しは自分の努力でがんばってみては?

今日はだらだら〜 スーパーに行ったら久々に安いベーコン(100g88円)を発見してテンションが上がる俺です。 あしたは練習、練習そして練習。 学際まであと7日か〜

悩むわ〜

ところ変わって今日はCADの時間の頭に研究室の説明があった。 詳しく説明してくれるのかな〜って思ったら、研究室の1欄表みたいなのを渡されて終了。 あとは自分で気になる研究室を訪問しろとのこと。 自分的には気になったのは 歩行ロボット関係の研究と音…

今後のこのブログの目標は

1日平均アクセス数100件越え 1年間のトータルアクセス数12000件 大学生ブログランキング2桁内に。 もうちょっとコメントを書いてもらう。 あともう少しでこのブログを書き始めてから1年がたとうとしていますが 書き始めた頃はまさか1万件も突破するとは思っ…

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!10000OVER

ユーザー登録から本日までに日記をつけた日数:222日目でで1万件突破! ありがとうございます! ブログをはじめてから今日までの1日平均アクセス数約45件! 9000件から10000件までの1日平均アクセス数約71件! 目標の1日平均100件にもだいぶ近づいてきたのでこれ…

足りない

てかすげー眠い。

どうでもいいついでに

ZONEっていうハードコアバンドが静岡にいます。 こんど実家に帰ったら買ってみよ〜

だから?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051026-00000019-dal-ent 元ZONEのMAIKOが新たに6人組ガールズロックバンドMARIAを結成。 平均年齢18.3歳のなんとツインベース編成! 来年2月デビュー予定だけど なんかもうすでにアニメのタイアップ付き とりあえずツ…

練習漬け

今日は音研が終わってからスタジオ。 zebraheadってこの面子は何気に初。 1時間しか出来なかったけど上々な出来? 同じ時間帯にchickenraceが練習していたらしく帰りにBassの人と遭遇。 覚えていたかわからないけどちょっとだけ話させてもらいました。 てか…

偽善者バンド

まあ腕に付ける某白いバンドのことですが、絶対1日に何人かはつけているのを見るね。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051024-00000025-mai-soci こんな感じでやっとこのバンドのおかしさに気が付いた人がチラホラ? 目的は世界の貧しい国をなくそう!っ…

あ・・・

寝過ごした。 今日はCADの資格講座しか行かなかった。 CADの試験なのにPCの仕組みとかコンピュータネットワークのことなんかも テストに出るわけでその辺のことはなぜか知っているので覚える必要なし。 その辺は○ジマのバイトが役に立ったかも。 去年の問題…

結局最後は自分で答えをだして行動しなきゃいけない。 "どうしたらいいか?"じゃなくて"どうしたいのか"。 人に頼るのも時には必要だけど頼りすぎたらダメ。 すぐネガティブなことを言って人の助けを求めても何の解決にもならない。 とりあえず行動を起こせば…

なんだかもう・・・

学際に向け練習あるのみ(特にHOT)。 だれか1週間で高い声が出せる方法を知っている人がいたら教えてください・・・

4バンド目は今回のメインNO USE FOR A NAME

最近曲を聴いたばかりで知っている曲が少なかったけどマジでかっこよかった。 途中セキュリティーのそばで誰か若い関係者がデジカメで写真とってるな〜って思ったら健さんでした(笑) マジでくたくたになったけど最高のライブだった! 今日思ったことは英語が…

3バンド目は横山健

新曲&シングル曲、1stアルバムを半々ぐらいでやってた気が。 サージの鬼畜米兵ってプリントされたTシャツが気になった。 MCで「もうちょっと曲やっていいかNO USEのマットに聞こうぜ〜。」 見たいな事を健さんが言ってステージにマットが来たと思ったらサー…

2バンド目はTHE LAWRENCE ARMSという海外のバンド。

今日はじめて聞くバンド。 3ピースでシンプルな曲構成でめちゃくちゃかっこよかった! 終わったあと後ろから声をかけられ誰かと思ったら鮫島さんが! 自分たちが行くと聞いて当日券あるか電話して速攻で来たそうだ。 ちなみにサメさんはSLIME BALLから見たそう…

NO USE FOR A NAME LIVE!編

午前中練習があるので朝起きて帰宅。 学校へ練習に行こうと思ったらなんかの試験で練習室が使えないとのことで寝る。 昼ごろ起きてNO USE FOR A NAMEのライブのしたく。 余裕にしてたら時間を二時間近く間違えていて急いで家を出る。 ちなみに今日はキヨシさ…

埼玉→お台場横断&NO USE LIVE!!

十文字をあとに向かうは翔平の実家"三郷"。 おそらく1時間程度で到着? 家に着いたら翔平ママが出て来た。翔平いわく普段はもっと面白いらしい。 その後ご飯を食べに近くの良太さんお勧めのラーメン屋に。 さりげなく千葉県に入り20分もかからないくらいで到…

埼玉横断

今日は朝から音研の野郎どもと十文字゛女子゛大の学祭に。 20になって埼玉初上陸。 ここの軽音と音研は縁があってお付き合いさせてもらっていて、その軽音のライブでマキシマムザホルモンのコピーバンドが出るということなのでみんなで見に行こう! ってのが…

ガングリオン

今日は木村カエラちゃんのワンマンLIVEに行って来た! 場所は横浜BLITZ。駅から近くていいね〜 自分の整理番号は100番台だったので比較的前列ゲット。 あとからどんどん人が入場してくるので前列で場所取りしたあとは身動きとれずスタートまで待ちぼうけ。 今…

How Many More Times/Ken Yokoyama やっぱり買っちゃいました。健の兄貴のシングル。 1曲目のRicky Punksから飛ばしすぎ! Oi!Oi!コールがたまらない。 2曲目はタイトルチューンのHow Many More Times。 今までになかったやさしさあふれるサウンド。もういう…

KA・I・SE・I !!

朝起きて窓を見たら雲ひとつない青空。 マジテンションあがるね!そりゃあまじめに授業も行っちゃいますよ。 今週末はLIVE三昧。 まずは手始めに明日カエラちゃんを見に行ってきます。 そういえば夜家に新聞の勧誘のおっちゃん(おじいちゃん一歩手前)が来て、…

最後まで

PENPALSがCOUNTDOWN JAPANで解散という情報はガセだって思っていたけど、ついにフロントマン林のブログにて解散との発表がありました・・・ 最近は活動休止状態だったわけだが今実際コピーさせてもらっていることもあり 自分の中では現在進行形のバンドだっ…

もう年末の話。

年末のフェスと言えばCOUNTDOWN JAPAN 05/06 出演アーティストに ken yokoyama,BRAHMAN,AIR,BACK DROP BOMBそしてなんとPENPALSが追加で発表されました! しかし全アーティスト日にちがバラバラ(ken yokoyamaが29日。BACK DROP BOMB,PENPALSが30日。BRAHMAN,…

人生はほんとに何があるかわからない。 それがチャンスだったり試練だったり これって現実か?ってくらいのhappyなことだったり 夢であってほしいくらいのどん底な気分を味わったり。 ほんとに最近何が起こるかわからねーな〜って思う。 まだ20年くらいしか…

便利便利万歳

マキシマムザホルモンのニューシングル「ざわ・・・ざわ・・・ざ・・ざわ・・・・・ざわ」に収録される"What's up, people?!"のPVがHPにて先行公開! 今回の新曲もホルモン節全快!売れ線に走ったなんて誰が言った?と言わんばかりのこの曲。 マキシマムザ亮君…

今日も雨かよ〜って台風が近づいているそうです。

今日は部室で寝まくりました。 2限が始まるまで寝てたら夢の中で2回も起きて授業に行く夢を見た。 てかリンキンいびきでかすぎ! 珍しく昼時も部室は静かでした。

奥田民生/さすらい なぜか急に頭の中で流れ出した1曲。 マキシマムザホルモンの血管がブチ切れそうになるくらいのエネルギッシュな曲も好きだけど、奥田民生の様な飾らない素のままのロックな曲も好き。 っていってるけどあんまり奥田民生のアルバムとかはち…