2005-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今日はおじいちゃんの家で家族そろって年越しそば食べてまったり。 つーか男祭りは生中継じゃないのね。

PUNK THE SHOW CASE(2)アーティスト: オムニバス,mill nuts,OI RIVER SUMMIT,馬鹿,CUTE Pi,BIZZY KILLER,蝸暴,THE ELEPHANT OF MUSIC,maegashira,AUTO CREWS,アメキャン出版社/メーカー: SCHOOL BUS RECORDS発売日: 2005/04/06メディア: CDこの商品を含むブ…

今年最後の悲しい事件

めがねを自分で踏んでしまった・・・ レンズが片方取れた!

ちなみに

ホルモンも今日COUNTDOWN JAPANに出演入場規制がかかったとか レポによるとナヲ姉は相川七瀬をMCで熱唱した模様。 あ〜ホルモンのライブいきてぇ〜

そういえば

今日のCOUNTDOWN JAPANでPENPALSが解散・・・ 早速COUNTDOWN JAPANのHPにレポが ほとんど3人のころの曲をやったみたい。 自分が好きだったバンドを生で見ることなく終わっちゃうのは寂しいな〜 でもメンバーが次のバンドでそれぞれ活動してるんで これからはそ…

おまけ

access Video awardはもちろん 倖田 來未 倖田來未のPVに勝てるミュージックビデオってないんじゃない? ってくらいもうダントツだよね。 きょうTVで熊田曜子がモノマネしてたけどやばかった!

まとめ

あとは出来事としては ハイスタ難波さん始動! HUSKING BEE解散 PENPALS解散 やっぱり記憶に残る出来事だと解散が記憶にのこっちゃうな〜 しかも好きなバンドとなるとね・・・ 難波さんに関しては来年も何かやらかしてくれそうなので楽しみ。 あとmp3プレイヤー…

access-101-record award

ということで今年1番印象に残った1曲は How Many More Times/ ken yokoyama もうこの曲を聴いたときは衝撃だった。今までの健さんの感じじゃないから。 やさしくて泣けるメロがたまんないね。後詩もヤバイ! ってことで今年1番印象に残った1曲にさせていただ…

access新人賞

midnightPumpkin&chickenrace midnightPumpkinは女の子ツインボーカルをやりたいがためにCD買ったのが きっかけなんだけど気がついたら音研内でも火がついてたバンドで ほんとについ最近リミテッドから単独音源が出たばかりなんで これからが期待なバンドで…

今年のaccess-best-LIVE-ACT

もちろん 横山健 だってあのハイスタのギタリストよ?マジ憧れで雲の上の存在な人を 生で見ることができるなんて しかも2回もね。やっぱり健さんは最高だよ! でもSLIME BALLでマコさん ハザワさん 片山さん見た時も感動した! 来年は見に行けるかな?いや行…

access的音楽総ざらい

今日は音楽的に今年1年を振り返ると まずはたくさんライブに行ったな〜大小あわせると9回も行ってました。 しかも沢山のバンドが出るライブが多かった。 とりあえずホルモンは音源聴くだけで体が動いてしまう パブロフの犬状態で外で聞く時は要注意になっち…

ISLAND

今日はCDではなく本を紹介。 1冊目は島の名前っていう本なんだけど 世界中の島のきれいな写真と紹介文が載ってる本で一瞬でもうこの本の虜。 メジャーなハワイ諸島からアフリカ大陸のほうにある初めてみるような 島まで200ページにわたって書いてあって 島好…

春からお祭りワッショイ!!!

ついに「PUNKSPRING」出演アーティスト第1弾発表が発表! 311、BAD RELIGION、BEAT CRUSADERS、 THE LIVING END、 MXPX、SUGARCULT、ZEBRAHEAD が出演決定! 行くしかないじゃん! 2月3月バイトしよ〜

暇だけど

一応午前中に起床 そのあとは一日家でダラダラ過ごす 久々に家にあるアコギを弾く そのアコギなんだけどもうネックは反っていて弦はサビサビで ベース始める前にギター始めようと思って、親父の実家から持ってきたギターで その時はすでにネックが反っていた…

飛ばしすぎた!?

今日は朝から練習。 追いコンに向けてミッパン&ムラマサ☆の練習。 つーか難しいな〜 でも今までスカみたいな曲調をやったことが無かったから楽しい! その後は実家に帰る。 着いて早々夏のバイトの人たちで忘年会。 久々の生ビールはうまい!飲み放題ってこ…

クリスマス!

今日はミナさんの家でクリスマスパーティー 久々にケーキ食べた! 何気にクリスマスにこっちにいるのははじめてかも。

イブ

夕方から爆睡。 以上

受かった!

CAD利用技術者試験2級合格! マジでうれしいんですけど。 しかもこれで1単位もらえたよね?

LIVE!LIVE!LIVE!

今日は3団体合同ライブ! もう部長ではないので特にライブ進行とかを気にせずに ライブに集中できたはずなのに… ライブの出来はイマイチ。 まだ自分がえがく理想のライブには程遠い。 あの空気を作れない。 ってことで反省材料いっぱいなライブでした。 その…

昨日の続き

3次会は自分の家に細井 西川 アラタが来て 第一回ハイスタ勉強会と題し飲みながらハイスタのLIVEを見る。 AIRJAM2000を見てるあたりで気がついたら寝ていて 時間にして30分くらい?して 起きたらアラタ姿がない!ってことでちょっとあせる。 そのごアラタか…

LIVE準備だけど

部室で寝てて起きたら終わってた! その後は音研の今年もお疲れ飲み(ようは忘年会) 2次会は魚民のカラオケルームで大騒ぎ。 ヒットソングメドレー,ヒットソングメドレー,ホルモン,ヒットソングメドレー・・・ てな感じでホルモンのときはみんなで大暴れな…

midnightPumpkin"TimeLimit 47min. TOUR 2005-2006" in yokohama F.A.D LIVEは全部で5バンドありすべてのバンドにホーン隊がいたってことで なかなか新鮮だった! 肝心の生midnightPumpkinは JUICY-GO-ROUNDで始まりミニアルバムの曲(Right以外)+オムニバス…

ある意味逆に。

今日は1限のみ授業。 そして夜はmidnightPumpkinのLIVE 結局9人で行くことに。

そんな明日は

midnightPumpkinのLIVE! やっと予約のメールも返信が来ました。 今回は5人で行くと思ったら結局大人数で行くことに このライブが今年のライブ参戦の締めになりそう 今年は多分最低でも2ヶ月に1回はライブに行った気がするな〜 そのほとんどがホルモンだけど…

祝一周年☆

なんと今日はブログ開始からまる1年! これから死ぬまで書き続けていくつもりなのでどうぞよろしくお願いします。

雑念を捨てろ

今日はなんだかんだでライブ前最後の練習。 まぁなんとかなるのでは? そんな今日の音研終わりに上原〜FUTOSHI〜のRIMIXバージョンテディ?上原(鮫島作)を聴く。 何でも8時間位かかったそうだ… 面白そうだなこんど自分もやってみようかな〜 でも鮫島さん就活…

ドラムダラケ

MOTOKATSU(The Mad Capsule Markets)とARIMATSU(ex.BACK DROP BOMB)を中心に 「Rhythmethod」を結成! なんでもドラマーよるドラマーのためのクリエイト会社だとか。 今のところのメンバーはこちら TADAAKI“TDC”FUKUDA(FRONTIER BACKYARD)、 TAKASHI KASH…

ちょっとはやいゆく年くる年

明日でブログを書き始めて1年てことで最初から読み返してみる。 こうやって1年間の出来事がデータとして残ってると面白いな〜 これが5年10年たって読み返すとまた面白いんだろうな〜 あと2週間で2005年も終わりだぁ!

この指とまれ!

mixiで音研のコミュニティー作ったのに3人しかいない… 音研でパソコンでネットがつながってて興味がある人はご一報を。

スッキリ

昨日の日記で自分の黒い部分を出してスッキリ。 今日は久々に茅ヶ崎方面に買い物。 茅ヶ崎に買い物に行くとタワレコとか服屋がほとんどないから 無駄遣いしないですむな〜今回はお金がないので生活用品のみ購入。 てか風強いな〜チャリはつらい! 今日フィギ…