2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何を掴むか

久々に昼間で寝てた。もったいない! 特に予定もないけどあっという間に1日が過ぎていった。 まぁ今週は2日行けば休みだからいいか! BOOKOFFでアルバムが200円OFFだった。 250円のやつも値引きが適用されて50円に! ヤクザキックとフルスクラッチのアルバム…

東洋的神秘

久々にアコギの弦を張り替えた! 多分最初に家に来た時に張り替えた以来ってことは、 もう5,6年張りっぱなしだったのか! もっとまともにギターを弾けるようになりたい! ベースもね。

流星

予告どおり長野までドライブ出張。 実は教習所以来の高速道路&生まれて始めてのETC。 まあ無事に着いて、帰ってきました。 移動時間の方が確実に長かった気がw てか 疲れた! そういえばバンアパのDVDが届いた! 今回はブックレットにメンバーの機材、PA表…

ラッシュ!!!

明日からGW! 学生の時よりテンション上がると思ってた。。。 しかし中小企業で作ってるものがものだけに、 連休前は忙しい*1! いつもの倍の出張。 それに便乗して明日は出張です。 7時会社出発。長野は飯田まで。 もちろんペーパーでペーペーな自分が運転…

A MAN OF THE WORLDアーティスト: BRAHMAN,TOSHI-LOW出版社/メーカー: イレブンサーティエイト発売日: 1998/12/04メディア: CD購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログ (50件) を見る先週末やっと買った! もうずっと聞いてるよ。 キャッチーな曲が多…

同期で現場で働いているのは俺ともう一人。 ひそかにこいつだけには負けたくない! と勝手に思って日々働いてる。 だって負けず嫌いだから! だから格差があっても良いと思う。 全国統一テスト?どんどんやれば良いと思う。 そんなに平等が良いなら共産主義…

ノンストレート

あさっては出張だそうです。 長野まで。。。 車で朝っぱらからドライブ!もちろん下っ端な自分が運転。 無事たどり着けるのかしら?笑 てかなぜ入社1ヶ月もたたないのに出張?いいの?

ダーティ

ギアが戻りません。 ここ最近は仕事の内容を事細かに書くわけにもいかず、 思ったことをダラダラ書いております。 一応1年以上毎日更新しているからここで止めるのもね。 まあこれからものんびりと続いてゆきます。 とりあえず朝バイパスが渋滞していた。 途…

HOPE AGAINST HOPE

いやいや今日はほとんど、うわの空のようななんなのか。 別に仕事が不満じゃありませんよ。 悩める年頃なんです。 ここ最近は妄想族の活動が盛んです。

MAKE A MONEY

初給料まで3週間ね。。。 マジで金ない!だって給料日は15日なんだもん! 親からの借金がかさんでゆく。 ということでMYスタジオでひきこもり。 最近自分の下手さを再確認。 引き出しも少ないし。真面目に練習しよ! そういえば今日すげーかっこいいバンド発…

シンパシー

久しぶりに昨日は2時半まで起きてた。 そのままソファーで寝てみた。それでも9時には起きてしまう悲しい?習性。 そんなことより今自分の中でBRHMANブーム! 中古でwait and〜、A MAN OF〜買って、 この間のシングルのDVDをmp3に変換して、ヘビロテ中。 脳内で…

and you

なぜか今日はお外で作業。 まあ気持ちよいからいいね〜 仕事が終わってからは寄り道してベリンガーのミキサーゲット! 速攻でこれをMYスタジオに持ってった! 久々に夜通し作業だ!

なりたい気持ち

用は慣れ。 ゆっくり順序良く少しづつ力を入れて形にする。 むずいよ。こりゃーむずいわ。 真っ直ぐに曲がらない、波打ってしまう。 順序良く曲げてかないからだって。 力を入れすぎみたい。 仕事のことだけど、他のことにもつながってる気がする。 「すべて…

ヴァース

今日もあっという間に過ぎてゆく〜 昼にちょこっと外での作業があったんだけど、 ちょうど晴れてて気持ちよかった〜! そういえば綾香の1stアルバムが100万枚超えたそうで。 最近ミリオン突破ってあんまりないね。 99年ぐらいはトップ10の曲は大体100万枚超…

いまさらですがPV

サビの踊り、やばいわ。格好も。 一昔のアメリカンポップスみたいでいいわ! しかし肉付きがよくなった気が。

GUNS

銃で狙われても平気なようにバキみたいになろう! と今日思った。 夏フェスは今年は不参加で! あと一日お盆休みが早く始まればサマソニへ、 あと一日遅く終わればライジングサン(蝦夷ロック)へ 行けたのに! ということで今年はスカパーに入ってテレビで夏…

ベスト・ダム・シングアーティスト: アヴリル・ラヴィーン出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2007/04/18メディア: CD購入: 1人 クリック: 47回この商品を含むブログ (148件) を見る先行シングルGirlfriendのノリとキャッチーなメロディが そのまんまアルバム…

トップギア比

先輩(年は3コ下)の仕事を手伝ってたら、 あっという間に1日終了。 火曜日はCD購入の日!仕事終わりの些細なお楽しみ! 今日はAvrilとビークル。 ビークルのシングルは買う気なかったけど、 初回限定のDVDにつられて購入。PV1曲とLIVE3曲収録。 初回限定って…

Band Geek Mafiaアーティスト: Voodoo Glow Skulls出版社/メーカー: Epitaph / Ada発売日: 1998/07/16メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る相変わらずハードでエネルギッシュなスカコアですな。 中古で見つけて思わず即買い。 てか…

サバオリ

今日は雨だったから髪の毛を切りに行った。 いや、天気関係ないけど。 とりあえずほぼボーズくらいの勢い! 切ってくれた美容師の人は山口もえみたいなしゃべり方だったww しばらく切らなくて良いな。

やっと!

今月のベースマガジンで上ちゃんの特集が! やっとか〜遅いよベーマガ! ちなみに表紙はラリーグラハム。 スラップ奏法を発明したとされる人ね。BASS MAGAZINE (ベース マガジン) 2007年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: リットーミュージック発売日: 2007/05…

因果

今日は翔平が浜松で研修してるってことで、 炊飯器となべを渡しに行ってきた。 意外と最長ドライブか? 音研の奴と会うのもなんだかんだいって3週間しか空いてないから、 そんなにご無沙汰ではないか。まぁ元気そうで何よりです。 ちなみに翔平の家の近くの…

君繋ファイブエムアーティスト: ASIAN KUNG-FU GENERATION,後藤正文出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2003/11/19メディア: CD購入: 5人 クリック: 155回この商品を含むブログ (469件) を見るなんか久々に聞いたらかっこよかった! 意外と荒々し…

詠考

仕事中外に出ての作業があったんだけど、 天気よくて気持ちEE JUMP*1! ただし風が強かったけど。 1週間まともに働いて疲れがピークのようです。 *1:最近の子は知らないよね。ある意味伝説なグループでした

阿吽

おととい痛めたところがまた痛みが。。。 上司に「詰めが甘いな。」と冗談交じりに言われました。 どうやら仕事もツメが甘いようです。 世間じゃ花金だけど今月は日、月曜日休みだから、 明日も仕事!明日行けば休み!

鳴らせよ世界

本日始めて残業! ドリルの刃を研いでた。。。 ドリルの刃って研ぐものなのね。 定時上がりみたいに申し訳なさがあんまりなくていいね。 まぁこれから嫌でも残業しなくちゃいけなくなるんだろうね。 今日家に帰ってから久々にベースに触ったのは秘密。

Essence of life “love”アーティスト: オムニバス,Asa festoon,Soma,MOTIVA.,THE EMIGRANTS,THE EMIGRANTS&BE THE VOICE,MISA JOEY出版社/メーカー: トランジットジェネラルオフィス発売日: 2006/09/20メディア: CD購入: 1人 クリック: 361回この商品を含む…

悲鳴からの共鳴

仕事中朝っぱらから背中の腰に近いところが悲鳴を上げた。 いきなりズキーッ!てきた。 なってしばらくは腰を曲げたり体をひねるだけで痛い! 何とか夜にはだいぶ痛みもなくなった。 まだちょびっとしか働いてないのに。。。

制裁のワード

はてなダイアリーって過去の日記の編集画面で、 リンク元って項目があって、 今日見たら驚きです だって 俺こんな単語いつ書いた? ってことで見てみると 俺はそんな下ネタ書かねぇよ笑! このブログは健全?なブログなのでご安心を。

抜け殻

今日は違う道で会社に行った。 渋滞してると思われるバイパスで行ったら、 混んでるけど渋滞はしておらず10分短縮! だけどバイパスって眠くなるんだよな〜