2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あしたから3月

今日は近所の接骨院に行った。 やっぱり打撲だけだったけど毎日通うことに。 帰りに前から気になってた漫画を買う。 嫌韓流という漫画。 某巨大掲示板とかネットを見てればこの漫画の内容が嘘かホントかわかるはず。 重要なのが韓国が悪いとかじゃなくてこれ…

感謝しましょう

五体満足な体と健康な体に感謝しよう。 まじで左足がちょっと動かないだけなのにすごい生活に支障がきたす。 五体満足で健康な体があって引籠もりなんてマジもったいない! ってことに気がつきました。 これからはいろんなことに感謝していこう。 すべてのこ…

一夜明け

松葉杖のせいか腕が筋肉痛。 左足は体重をかけるとひざが痛む。 てことで一日中寝る。 五体満足なことがいかに素晴らしいことかわかった!

フロントフリップ

あーついにやってしまった。。。 交差点を直進中に対向車線の右折の車がきたな〜って思ったら、 向こうの車のスピードが緩まない!って思ったら。。。 見事激突!フロントフリップをかまして(多分)地面に投げ出されました。。。 腰から落ちたらしく下半身…

4時間労働

夏以来久々にちゃんと働いた気が。 しかも雨。寒くて配達中、逆にテンション上がるよねw

金!

フィギュアスケートの荒川静香選手金メダル獲得! 競技は安藤美姫だけ見て寝た。 ミキティーは4回転ジャンプに挑戦するも失敗。 後半はスタミナ不足でジャンプを2回ぐらい失敗。 最後はお客さんの拍手の中一生懸命滑ってちょっぴり感動。 フィギュアスケー…

大掃除!

今日は久々にベースの弦を張り替えた。 張り替える前にベース大掃除。 今回は初めてブリッジとフレットをコンパウンドで磨いてみた! フレットは輝きを取り戻しすごいきれいになり大満足! あとはネックの裏を紙やすりで磨きすべすべに! 弦はいつもダダリオ…

RIDDLE/butterfly effect(初回生産限定) 確か年は自分と一緒くらいなはず。 音は攻撃的でヘヴィーロックというかメタルっぽいけど速いだけじゃないって感じ。 だけどすごいメロディック NEVER CLOSE MY EYESのPVが見れるんだけどLIVE映像がメインで かっこい…

鋼鉄野郎

初めてtvkのハードロックカフェを最初から終わりまで見た。 名前のとおりハードロック、メタルがメインの番組! パンク?ほぼ出てこない!明らかに時代の流れに逆らった感じが好き。 sakusakuといいさすがtvk! 今日の放送で印象に残ったバンドはIN FLAMESと…

その日のうちに

やっぱり次の日に日記書くとネタがあっても忘れてる。。。 今日は久々の練習。てかあんまり練習できる日がなくなってきたね〜 夜はハイスタのライブ映像見ながら晩酌。 気がつけば布団で寝てた!

ZEBRAHEAD/Broadcast to the World ボーカルが変わって初の作品! だけどZEBRAHEAD節は相変わらず!やばいです PUNKSPRING行きたくなってきた。。。

カーリング!!

カーリングは結局スイスに負けて、予選敗退。 今回のオリンピックの中で自分的に熱かった競技の一つ。 日本代表の小野寺歩と林弓枝はもうずっと同じチームだそうだ。 海外のカーリング代表で40歳くらいの選手とかもいたので メダル取るまでがんばってほしい…

あーっ!もう

久々に午前中に起きたのに一日雨。 なのでダラダラ。 以上。

シマウマ

zebraheadの新曲がテレビで流れてた! そーいえば22日にニューアルバム出るんだった。買います。 ボーカルが変わりましたが一瞬聞いただけだと変わった?って思うほど 声はそっくり。曲調も相変わらず。 PUNKSPRINGに出演するけど今年のサマソニに来ないかな…

オリンピック!

カーリングはスウェーデンに延長で惜しくも負け、イギリスに快勝! ってことで強豪相手にいい試合してます。4強に残れるかな? カーリング生中継して欲しいな〜 そういえばカーリングの石は1個160万円位するらしい。。。 ショートトラックの紙野は準決勝で負…

曜日感覚がない

今日も2時間だけバイト。めがねを忘れてあせった! しかしバイト先と家が歩いて1,2分なので速攻で取りに行く。 こういうときバイト先が近いといいわ〜 で今日は配達4件ぐらい行った。 一軒は道がわからなくなって時間かかってしまった。。。 後一回でやっと…

今日もオリンピック!

カーリングは強豪カナダに勝った! スピードスケート女子ショートトラックは準決勝でまた転倒。。。 男子もあと一歩届かず。。。 ショートトラックの韓国の選手の追い抜きはすごい!見ていて気持ちがいいw ノーマルヒルジャンプも8位どまり。 1位2位の選…

改善要請

やばい午後に起きる癖が付きつつある。 で今日も2時間だけのバイト。 今日は1人でデリバリー(2件だけ) お客さんのところまでの経路を記憶していかなきゃいけないので大変。 今のところの課題は道を覚えること。

今日のトリノオリンピック!

女子スノーボードクロスの藤森由香が7位に! すげー!準々決勝はマジ興奮!一人でアガってましたw ゴールしてからのしぐさがかわいかったww まだ彼女は19なんでこれからに期待です。 自分的には第2の上村愛子の再来です。 ちなみにしったかで解説するとこ…

ニューヒロイン!

バイトの研修。実験期間とかいうので2時間だけ働くのが5回あり 今日はそのうちの2回目。 今日は実際にバイクに乗って先輩ドライバーにうしろから着いていくだけで終了。 てか地図を見ないでいけるのがすごい。経験の差かな? 早く仕事に慣れたい。だけど3月…

SUBLIME/Stories Tales Lies & Exaggerations Stories Tales Lies & Exaggerations [DVD] [Import]出版社/メーカー: Screen Edge発売日: 2003/01/13メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見るジャックジョンソンなんかが好きでパンクも好きなら絶対好…

これ欲しい。。。

Xゲームのことを調べていたらこんなもの発見。 プロスノーボーダーがオフシーズンにもトレーニングできるようにと開発されたものらしい。 スケボーと違うのが前後に車輪が2輪しかないこと。 こちらのHPに動画あり→スノボー(スノーボード)オフトレ動画 2…

今日のトリノオリンピック

男子スノーボードクロス! 熱い!この競技は!日本代表はおしかったな〜 昨日に引き続き女子カーリング(録画だった。。。) 今日も負けた。前半リードしてたのに〜 スピードスケート女子チームパシュートは銅メダルまであと一歩。。。 リードしてたのにこけ…

温故知新

そういえばTUTAYAが半額だったのでCDを借りに行く。 今回借りたのは TheCLASH,CREAM,BECK,SUBLIME とりあえず古めを借りてきました。 CREAMはヤバイ!今まで聞かなくてごめんなさい。 たまには古い曲もいいよね。逆に新しさを感じる。 ぜんぜん話が変わるけ…

音研の教科書

BECK MUSIC GUIDE (KCデラックス)作者: ハロルド作石,月刊少年マガジン編集部出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/10/17メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (15件) を見るBECKに出てきたバンドを徹底的に紹介。洋楽の歴史も載ってる。 …

視点を変えて

昨日の記事はあんなに反響があるとは。 たまにはああいうのもいいでしょ? つーかトリノにはまっている自分がいる… 女子カーリングが熱かった!以外にかわいかった! 今日の発見はショートトラックの神野由佳 準々決勝でまさかの妨害?で4位予選敗退。。。 …

あの頃の気持ち

久々に再会。 たぶん高校の時は結構一緒にいたな〜 高校を卒業してから会ってなかったけど 今日は久々にゆっくり話を出来たな〜 思い出話に花が咲いた。 自分から「やり直そう。」って言おうと思ったけど 結局向こうに言わせてしまった。 あの時と同じように…

今日も浜松で合同企業説明会。 10時から17時まで講演やセミナーに目もくれずフルに回って11社の話を聴いた。 1社だけすごく印象に残った。 いろんなパイプの加工のをやっている会社でまず 人事担当の方の話方がまずフレンドリー*1! 親戚のおっちゃんみたい…

ローテーションて何?

今まであんまり興味なかったけど 今回はなぜかばっちり見てますトリノオリンピック! 上村愛子は惜しかったな〜 初めて予選から全部見たかも。 知ったかで解説するとやっぱり今回はスピードが重要だったみたい。 ハープパイプ男子はまさかの日本代表全員予選…

あの頃

今日は高校の学校帰りにたまに寄り道してた楽器屋へ行ってみた。 特に変わった様子はなし。 つーか意外とエフェクターの品揃えが豊富。 マーシャルの珍しいエフェクターもあったりちょっとびっくり 別に店員さんと仲良かったとかは無いんだけど懐かしかった…