not ALL

いつからでしょうほんとんど気にしなくなったオリコン
まあたまに自分の好きなバンドがどのくらい売れてるのかちょこっと見るけど。
そんなオリコンが個人ジャーナリスト相手に高額訴訟だそうですよ奥さん。
リンク先を見るとこの騒動の詳しいことが分かる。
やっぱりこの訴訟はおかしいでしょう。
このリンク先にも書いてあるんだけど、
今の時代、インターネットで個人が自分の意見を主張できる。
だからおかしいことや疑問なことはガンガン主張していいと思う。
電気用品安全法だってネットで批判の声があちこちから挙がって、
規制が二転三転したんだし。
このままだと権力者にどんどん有利な法案が通って、
いつか自由がなくなる可能性も0じゃない。
だからもっと世の中の出来事に関心を持って賢くなりたい。
腹黒い政治家に騙されないように。
ちなみに先週は教育基本法が可決されましたよ。
毎日いろんな法律がさりげなく可決してるんだよね。
ちょっと怖いよね。
そういえば騒動ステーションをチラッと見たら
イランの核開発がどうのこうのやってたんだけど
その1場面で中学生?くらいの子供たちが「核は自分たちの権利だ!」
みたいなことをみんなで叫んでた。
核兵器の賛否は置いておいて、
日本じゃこんな光景絶対ないよね。
まさに教育の違いでしょうか。
今日はストレスがたまってるからいっぱい書くよ。
[本日のBGM]

From the Muddy Banks of the Wishkah

From the Muddy Banks of the Wishkah

ご存知ニルバーナのライブテイクを集めた作品。
happyなときに聞いてもニルバーナってほんとのよさは分からないと思う。
カート・コバーンのシャウトが最高。
ライブならではの荒々しさがたまらない!