RED HOT CHILI PEPPERS / BLOOD SUGAR SEX MAGIKBlood Sugar Sex Magik
自分が始めて聞いたレッチリのアルバムがこのアルバム。
聞いたきっかけは当時dragon ashが好きでツタヤに行ったら
dragon ashが好きな人にお勧めのバンド!」のひとつにレッチリが載っていて、
最初はたんにRED HOT CHILI PEPPERSっていう名前の響きで借りてみたアルバムが
この"BLOOD SUGAR SEX MAGIK"で聞いてみたら
すごい新しい感じがしてしばらくハマって、
 ちなみにこのアルバムを聞いた時はベースをまだ始めていないときで
特にベースがすげぇな〜とかとくに思わず聞いていたんだけど、
ベースを弾きはじめてから聞き直したら、
このバンドのベースやべぇ!ってことに気がついてさらにハマっって現在に至る感じ。
 でこのバンドはやっぱりライブでしょう!(まだ生で見たことないけど・・・)
ライブではほんとにアドリブの嵐&曲の合間のセッションは生唾もの。
そしてあの誰も真似できないライブパフォーマンス!
あぁ一回でいいから生のライブ見てみたい。
 ちなみにギターのジョンフルシアンテはこのアルバム発表後のワールドツアーで来日している最中突如帰国、そのまま脱退したがCALIFORNICATIONにて見事復活したという経歴を持つ。
やっぱり自分的にはレッチリのギターはジョンしかいないでしょう!
 誰か俺のベスト版を持っている人いたら連絡ください。