はてしなく

昨日は仕事の打ち合わせで長野は伊那まで。
まぁ営業にくっついて横で話し聞いてただけだけど笑
朝、会社をでてついたのは昼前。
伊那ローメンという名物があったので
探して食べた。

焼きそばに近い感じだった。
今回食べたのは普通?に牛肉だったが
何でも本当はマトンが入っていて、
癖があるらしい。
萬里という店がオススメらしい。

まぁ自分の住んでるところも田舎だけど、
だからか分からないけど、飲食店はチェーン店がほとんどでその土地の個性、あるいは店主の個性むき出しのお店を見ることは地元では少ない。
しかし伊那にはチェーン店はあるにはあるんだけど昔ながらのローカルな匂いがたちこめるお店の看板がいっぱいあった気がする。
なかでも1番は釤北からきました釤というラーメン屋。
アバウト過ぎ。


いや〜それにしても道中の中央道から見える山々には癒された。