in グアム

access-yuta2007-02-28

今日は車をレンタルして1日ドライブ。
自分はアバウトな地図とにらめっこしながらナビゲーション!
道路標識とか日本ってなんて親切なんだろうね!
アメリカはマジ見にくい!横にちょこんと立ってるだけだし!
おかげで迷ってリアル現地の人に道を聞いちゃった♪
英語は単語だけでなんとかなるもんです。
最初の目的地は横井 庄一さんが発見された横井ケープ!
途中の休憩中、山が必死にやしの実と格闘!
ヤシの実は割れなかったけど山のデジカメの液晶が割れた!
横井ケープは横井さんが実際に住んでた穴が保存されてたり、
グアムの歴史館みたいなものがあって面白かったけど、
その歴史館とかチープ!なぜかお化け屋敷とかあるし。。。
だれだ?金儲けしようとしたのは!
そのあとはアウトレットモール&免税店でお買い物。
VANSはあんまり売ってなかったし安くなかった。。。
シャネル、グッチ、ティファニーetcとブランド好きにはたまらないだろうね。
そのあとは本場マックへGO!
なぜか突然ドライブスルーへ。
3台車を借りたんだけど自分は3台目。車内はみんな海外経験0!
感度の悪いマイクを相手に必死に注文。
何とか無事買えた!
そのあとはなぜか恋人岬で食べようってことで野郎だけで向かうも
道が暗すぎて迷った!
主要な道路以外は街頭が日本みたいになくマジ怖〜
何とか着いたんだけど遅すぎて閉まってたort
ってことでホテルのビーチで食べましたとさ
その後はまた即寝。