A machine to lay

女性は「産む機械、装置」 松江市柳沢厚労相  2007/01/27 21:33
 柳沢伯夫厚生労働相は27日、松江市で開かれた自民県議の決起集会で、「産む機械、装置の数は決まっているから、あとは一人頭で頑張ってもらうしかない」と女性を機械に例えて少子化問題を解説した。
 柳沢氏は「これからの年金・福祉・医療の展望について」と題し約30分間講演。出生率の低下に言及し「機械って言っちゃ申し訳ないけど」「機械って言ってごめんなさいね」との言葉を挟みながら、「15−50歳の女性の数は決まっている。産む機械、装置の数は決まっているから、あとは一人頭で頑張ってもらうしかない」と述べた。
 厚労省は昨年12月、人口推計を下方修正。この時、柳沢氏は「子どもを持ちたいという若い人たちは多い。その希望に応えられるよう、できる限りの努力をしていきたい」と話していた。
北海道新聞HPより
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20070127&j=0022&k=200701271913

TVって結構編集されてるね。
今世間を騒がしている大臣は地元出身です笑
まぁ騒いでいるのは一部の偏った考えの議員だけじゃない?
それよりももっと大事なことがあるでしょうに。
そっちに時間を割いてくださいよ。
あんだけ謝っているんだから許してあげてよ笑
ぜひマスコミの方々には世間の女性にどう思っているか聞いて欲しい。
政治家たるものが・・・
っていうんだったら国会中に寝てたりしゃべってる人たちの品格は?
そろそろこの揚げ足取りも終わりにしましょうね。
まぁこの他人まかせな発言自体いいとは思わないけど。
この一連の騒動でよりいっそう政治家への尊敬の念は薄くなった。
柳沢氏ふくめ女性議員とかのヒステリーな反応とかでね。
そんなことより今日は久々1時間練習できたよ1
水曜日は練習できないのかよ。。。