ジェントル面

バイトから帰ってTVをつけたらフジの北野武の教育スペシャルがやってた。
確か6時間生放送だったやつだ。
ちょうど見始めたときから品格がテーマになって
イギリスの教育とかマサイ族!の教育なんかについてやってた。
相撲についてもやっていて
力士は勝っても負けても感情を表に出してはいけないらしい。
イギリスのジェントルマン養成?学校のVTRの後
北野武
「ジェントルマンならアヘン戦争しないだろ。」
「植民地を広げて国土を増やしてるのにジェントルマンって・・・。」
って生放送をいい事に言いたいこといって面白かった!
言いたいことまたなるほど〜って思えるようなブラックジョークで、
この人はすげーなって思ったよ。
その後に久米宏が出てきてテレビの品格について北野武爆笑問題とトーク。
これも面白かったけどそのあと東京都知事が出て来てから
つまらなくなったのでチャンネルチェンジ。
だって都知事が出てからトークテーマが都知事を持ち上げるように、
石原家の教育だなんだって始まるから、くだらなくなって代えた。
一方日テレではイマイチ笑えない○ンタの神様で芸人が
小中学生にしか受けないようなネタをしてた。
日本て平和ですね。