summer sonic!!!

2年ぶりのサマソニ!
やっぱりこのフェスの雰囲気が最高!
途中で雨が降ったりしたけど。
無事終了。とりあえず朝まで遊んで帰ります!
ライブを1曲でも見たアーティストは
■CHANGE UP @SIDE-SHOW STAGE
■HAWTHORNE HEIGHTS @MARINE STAGE
DEPAPEPE @BEACH STAGE
65DAYSOFSTATIC @MOUNTAIN STAGE
土屋アンナ @ISLAND STAGE
■NO SURF NO LIFE TIME(DUBSENSEMANIA) @BEACH STAGE
AVENGED SEVENFOLD @MARINE STAGE
ZEBRAHEAD @MARINE STAGE
■MONORAL @ISLAND STAGE
マキシマム ザ ホルモン @ISLAND STAGE
■TED LENNON @BEACH STAGE
METALLICA @MARINE STAGE
奥田民生 @BEACH STAGE


お昼ぐらいから雨がポツリポツリと降り始めて、
ZEBRAHEADで雷雨の土砂降り!
そのまんまLIVEは始まって。大興奮!
ちなみに雨で中断したステージもあったらしい。
久々のマキシマムザホルモンは生上原〜FUTOSHI〜が聴けた!
途中ダイスケはんが「ロッキンポ殺し!」って曲を振ったのに、
なぜかROLLING1000tOONが!一瞬楽器陣が戸惑ってました笑
ホルモンが終わったあとは周りから湯気が上がってた!
ちなみにセットリストはこんな感じ。
What’s up, people?!
ロック番狂わせ
ROLLING1000tOON
ロッキンポ殺し
上原〜FUTOSHI〜
ルイジアナ・ボブ
アカギ
恋のメガラバ

BEACH STAGEはホントに砂浜にステージがあって雰囲気最高!
TED LENNONのLIVEが終わったあとに虹が見れて感動。
トリの奥田民生はイージューライダーやラストのさすらいで大合唱!
ヘッドライナーのMETALLICAでは、
あんなにたくさんのメタルポーズを見たのは初めて笑!
その演奏は鳥肌物。かっこよすぎ!
ベースのロバートトゥルジロやばいね。全部指弾きですよ。
来年も行きたい!2日間で。
次の日もライブがあるのに1日で帰るのはちょっぴり切なかった。
だけど丸1日すげー楽しかった!
サマソニ、オイガツオ*1
夏フェスっていいね。野外っていいね。

*1:マキシマムザホルモンのナヲ姉いわく外国のバンドの方々のありがとうは追い鰹!に聞こえるらしい笑