更なる高みへ

今日はゼミのため学校へ。
うちの研究室は実験器具などがまだそろわないために
今のところ研究のための勉強会がメイン。
終わってからは実験室のマイパソコンにスピーカー設置して帰宅。
久々に本を購入。
"99.9%は仮説”と"絶対音感"の2冊
前者はようは今の世間の常識にとらわれず頭を柔らかくしていきましょう。
って言う内容なんだけど、科学の話をメインに用いているので
一応理系の自分には読みやすかった。
てか理系の学生は読んだほうがいいよ!
後者はまだ読み途中だけど絶対音感を持っている人の話などから絶対音感
謎に迫っていく内容らしい。
最近本を読むようになったけどどうもハードカバーは苦手というか
読みづらく文庫本を買ってしまう習性が。まっいっか。

99・9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方 (光文社新書)

99・9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方 (光文社新書)

絶対音感 (小学館文庫)

絶対音感 (小学館文庫)