今日は竜洋の工業団地にある会社を訪問。
前にも書いた合同説明会で出会った強烈な社長がいる会社。
会社の説明が始まるかと思えば就活についてしゃべっているだけで終了。
後は工場見学。
設備はそんなに近代的じゃないけど技術はある空気満々。
思ったよりきれいでした。
てか会社訪問でよく
「この会社に入っていやなところ大変だと思ったところはどこですか?」
って聞く人が絶対いるけど
会社選ぶ時にマイナスイメージを並べて選んで楽しい?
って思うんだよね。
てか世の中100%いいことばかりじゃないし
悪いこと50あったら良いいこと100や200探せば楽しくなるんじゃない?
だから自分は会社訪問したときはこの会社はどこが面白そうなんだろ
って感じで見て聞いてます。
こんなえらそうな事書いて音研の中で内定が出るのが一番ビリだったら
指差して笑ってやってください。