今日も浜松で合同企業説明会。
10時から17時まで講演やセミナーに目もくれずフルに回って11社の話を聴いた。
1社だけすごく印象に残った。
いろんなパイプの加工のをやっている会社でまず
人事担当の方の話方がまずフレンドリー*1
親戚のおっちゃんみたいだった笑
でいきなりひょっこり社長登場。30分以上ずっと話をしてくれた。
会社の大きい小さいではなく将来安定しているか?
会社が何をやっているかより、その会社で自分がしたいことが出来るか?
やりがいのある仕事をしてその後にお金がついてくればいい。
卒業した大学、学部なんて関係ない。
などなど色々話をしていただいた。
その間自分のやっている事業内容なんかはほとんど話さなかった笑
ほんとに話の内容に飾りが無く本音で話し方もストレートで豪快。
この会社に惚れました。
3月からは単独説明会や選考が始まるので移動距離がハンパないな〜
実家と辻堂何往復するんだろ。
帰りはこの前定休日だった楽器屋へ。
ここはいいギターがいっぱい!ベースは少なめだったけど、
一本気になったのがコンバット*2ってところのプレベが気になった!
プレベなんだけどハムバッカー搭載でかっこよかった!
値段は17万円。。。
あと最近健さんが使っているディーゼルのヘッドも売ってた!
つーかこの店高いのしかないな〜て思ったら
もう一店舗新しくオープンしたらしいのでそっちも行ってみることに。
そっちは安いのばっかりだった笑
しかし壁から3メートルくらいの天井まで一面ギターとベースが飾ってあって
かってにテンションUPww
こっちにはピースメーカーとESPのコラボギターが売っていた。
意外と定価も安くてびっくり(10万位?)売り出し価格は8万円くらいだった。
なんか楽器屋って子供の頃で言うとおもちゃ屋だよね。
絶対行くとギターとかベースが欲しくなるし笑

*1:中小企業はこういうところが多い

*2:PENPALSの林が一時期使用してた