BOOM BOOM SATELLITES/JOYRIDE

ジョイライド

ジョイライド

おととしのサマソニで何気なくLIVEをのぞいたら一発でほれたユニット。
音はテクノ エレクトリカ ロック ジャズ etcなどなど取り入れたインスト。
自分的にはこういうのもミクスチャーだと思う
ほぼドラムとベースが音のほとんどを占め曲のメインになってて
変則的なドラムにうねるゆがんだベースがたまらない!
たまに入るギターとボーカルもいい!
日本よりヨーロッパの方が人気があるらしい。
とにかくLIVEがかっこよかったのは覚えてる。
ちなみにこれは1stminiアルバム。
有名な曲だと、映画アップルシードの主題歌。
あとはメナードのCMで新曲が使われてます。

昨日MステでHIGH and MIGHTY COLORの新曲聴いたけど結構好きかも。
バックの音が結構ゴリゴリだった。
イントロからタッピング?ライトハンド?してた!
男Voは普通に歌ってた!でもデス声ちっくな部分もあった。
マーキー(Vo)の格好がゴスロリだったw