*1

一つのことがうまくいかなくなったら
すべてのことがうまく言ってないように感じた。
今日は久々に気分が落ちる
なんかもう全部めんどくさい。つまんない。
しゃべり場の再放送で漫画家目指してる女の子が
「最近の若者は自分に甘い」
見たいなテーマでしゃべっててその中でこういう人たちが甘い!
見たいなことを3つスケッチブックに書いてあってそれが
結局何とかなると思っている
才能で生きていない
目標を高く持ってない

で俺が引っかかったのは才能で生きていないって言葉ね
てめーは20年も生きてないのに自分の才能が何かわかるのかと
世の中にはすげーいっぱいいろんなことがあるんだよと
じゃあ俺は何の才能があるの?
世の中で才能があるっていわれてる人は
そのことについて普通の人より早くコツをつかんだだけだし
他の人より何十倍も努力してるし何十倍もそれが好きなんだよ!
少なくとも自分が今までやってきたことのなかで
やべー才能ある!
って思ったことは1度もないし!
常に自分より才能がある人がいたし生意気に楽器弾いてるけどリズム感ないし
だけど俺は好きだから今もベース弾いてるしバンド組んでたまに人前でやったりするし
これからも好きなことを思いっきりやって生きていきます。
だから才能とかセンスとかって言葉で片付けられるとムカツクんだよね。
物事のいろんなことに対して。
世の中死ぬ気で努力すれば絶対自分の思ったとおりになるはず。
思った通りになってないのは努力が足りないだけ。