最近は・・・

寝てばかりだな〜
しかも昼間に。おかげで体内時計がめちゃくちゃ。
そんなかんじで昨日の音研が終わった後は依田家で軽く飲む。
気がつけば朝まで起きていてそのまま学校へ。
しかし今日の唯一の授業の2限を寝過ごす…
あ〜あ。
[本日のBGM]
GREENDAY /BULLET IN A BIBLEBullet in a Bible (W/Dvd) (Jewl)
これまで"爆発ライブ"シリーズでライブ音源のリリースあったけど
今回はDVD付ってことで早速購入。
インタビューなんかも収録され楽しみにDVDを鑑賞したら
正直期待をいい方に裏切ってくれなかった・・・
まずインタビューが曲の合間に入っており曲でテンションが上がっても
次の曲に行くまでにもうテンションがクールダウンしてしまうし
あんまりライブの臨場感があまり感じられなかった。
ライブ映像ってよりひとつの映像作品になってライブ感が・・・
まぁ映像作品としては完成度が高く
このDVDでビリージョーがamerican idiotで何を伝えたかったってのは伝わったけど
オフショットとかインタビューは特典映像見たいな感じで別にして欲しかった。
 そして個人的にはビリーがマイク1本で歌う姿はあんまり見たくなかった。
サマソニで見たときもそうだったけどサポートでギターが入っていたりするのは
個人的には好きじゃないな〜
 DVDでイギリスの帝国戦争博物館に三人で訪れるシーンがあってそこで
“銃弾で撃ちぬかれた聖書”(ブレット・イン・ア・バイブル)の話を聞いたり
原爆を見たりする姿が見れるんだけど、それだけ関心があるのなら
日本に来た時に広島、長崎、とか沖縄には訪問したのだろうか?
まさかDVDのために博物館に行ったんじゃないよね?
 ついこの間のハイスタの難波さんのブログ見てから
結局は戦争反対も商売のため?とか思ってしまう。
まぁこの思いは今日このDVDを見てさらに思ったわけで、俺の中では今のGREEN DAY
"エンターテイメントなロックバンド"になちゃったんだな〜
と寂しくなった今日この頃エンターテイメントな要素もあったほうがいいと思うけど
今回はその要素を出しすぎでしょう。
 だけど決してGREEN DAYを嫌いになったわけじゃないんで。
インソムニアックまでのPUNKなGREEN DAYは大好きです。
あとエンターテイメントなロックバンドも嫌いじゃないけど
エンターテイメントなロックバンド"GREEN DAY"は好きじゃないです。