やっぱり輪切りはナシだよね。

今日は部長の役目が終わり音研最下級戦士になって初の部会。
気がつけばいろいろ口出ししてうるさい最下級戦士でした。
それにしても横の集団は・・・
「次のターンだ!」
はナシでしょう。
そういえばCADの試験が1週間をきったので問題集を買いに行く。
過去3年分前期後期あわせて6回分の問題が載っていて3000円也。
最初は値段が値段なだけに買おうか迷ったけど
自分にプレッシャーを与えるために購入!
絶対受かるぞ!ってことで今日早速平成13年度後期の過去問を解いたところ
正解率約75%!
まぁ時間は気にせずゆっくりやったので本番と同じ条件ではないが、
まあまあの出来ではないかと。
しかし前から1つ問題が。それは
図形の角度などを解く問題の出来がよくない
=数学の図形問題が理解できていない
理系の学生がこんなんでいいんでしょうか?
最近の頭の悩みどころです。
ちなみに製図の知識の分野は今回パーフェクト!(当たり前?)
そんなかんじで今週1週間はCADの勉強最後の追い込み週間!