来ちゃったよ!!

起床予定時間とほぼ同時に電話が来る。内容は追いコンのバンドが出られないところがあるとのこと。そのバンドをそのままけずるとバンド順に問題が発生するので少し入れ替える。そんなことやってるうちにまだ朝食を食べてないことに気づき急いで食べる。そしてベースを背負い駅までダッシュ。なんとかまにあうが乗り換えの時間が短く間に合わず。結局集合場所にギリギリで到着。今日は珍しくほぼみんな時間通りに集合しているが2年の2人が寝坊。なさけない。
会場に行き準備開始。始めての場所&幹部は自分だけで多少キョドる。なんとか準備もリハも予定通り終わる。そして本番開始。
本番は結局2時間も押す。本番が終わった後4年生に一言づついってもらって花束をわたす。当日までは泣くだろうな〜と思っていたが。その後の段取りを考えていると泣く余裕もなく飲みへ。こういうとき幹部は損だな。
また飲みではほかの幹部が車を置きにいっているため幹部一人でお金集めたりであまり飲めず。せっかくのビールが…。そのご2次会に行くため全員で電車移動。小田急では一両まるまる占拠。好き放題やってる中自分は疲れからか一人ウトウト…その後2次会へ。できるだけ4年生やOBの方々と話す。続いて3次会はとちゅう4年生が始発の電車で卒業旅行に行くため抜けるが終始盛り上がりほっとする。
3次会が終わる頃ちょうど始発の電車の時間だったので4年生を見送りに行く。4年生の中でただ一人ラリさんは酔っぱらい中。改札に切符を通す前に切符をなくす。果たして無事飛行機にのり北海道まで行けるのだろうか?見送りのあとOBさんたちと別れて家路へとつくのでした。