Bivattchee/青いカラス青いカラス
久々に聞きましたBivattcheeの1stアルバム。青春パンクに見られがちですが、音はロックのエッセンスが結構入ってます。このバンドを知ったきっかけは高校のころsnailrampのタケムラがやっていたラジオで「バンドとしては最低だけどアーティストとしては最高なやつらだ!」みたいなことを言ってBivattcheeのはんぶんこという曲が流れたのを聞いたのがきっかけです。ライブは直接見には言っていませんがビデオで見た限り結構熱いライブを繰り広げました。高3の文化祭でもコピーしてたバンドがいたなぁ〜てな具合にBivattcheeは青春の思い出のバンドです。