不思議なドラマ

バイトに行く前、何となくチャンネルを回していたらtvkで韓国ドラマらしきドラマが。しかしよく見てみると出演者が日本人でしかも主人公がなんと劇団ひとり。そしてヒロインが加藤ローサ(不幸を背負ってるぽい)ともう一人のヒロイン(名前覚えないけどdreamの一人で昼ドラにありがちな金持ちの意地悪お嬢様)でどちらからも劇団ひとりが好かれているという設定らしい。劇団ひとりが主人公とわかりこれはコメディか?と思っていたら、笑いは一切なしの2時間の安いメロドラマで最後には加藤ローサが高山病?で死んでしまうという悲しい終わり方でした。あとなぜか挿入歌かすべてDo as infinity のみ。となんだかよくわからない不思議なドラマでした(特に主人公のキャスティング)。今回に限ったことではないが、お笑い芸人がドラマにでてるとどんなシリアスなシーンでも、ボケないかなと期待してしまうのは自分だけ?