"KEN YOKOYAMA The Rags to Riches Tour with SLIME BALL"in渋谷O-EAST〜KEN YOKOYAMA編
さあいよいよ主役の登場ですよ。最初の曲は"Eight-HourDrive" から始まり最初からモッシュ、ダイブの荒らし!今日は2バンドということで相当な曲数を演奏。アルバムからはLove me slowly以外全曲+新曲3曲+新曲(カバー)3曲とこれでもか!というくらいやっていた。途中メタルコピーのコーナー?がありメタルな曲を始めたと思ったらいきなりPopcorn Loveのイントロに無理やりつなげて曲に入ったりアンコール(上半身裸)の最初にはこのツアーから始めたというアコギ+ドラムのインストを演奏したり途中スタッフのOKBをいじり(なぜか髪型が落ち武者?逆パイナップル?)髪つながりでセットリストにはなかったComing Back To Youを演奏。
ラスト2曲は何と上を向いて歩こうのカバーでしかもBaのサージがVo担当!日本語なのでステージに上がって歌詞を持ってくれる人を募集し女の子一人をステージに上げていた。(上げた瞬間BBQのpretty womanを演奏!!)最後はやっぱりこの曲!Berliverでしめてくれました。
最後の曲が終わりお客さんもだいぶ退いた頃、いきなりken bandのメンバーがダッシュで戻り1曲演奏するといううれしいパフォーマンスを見せてくれた(このときは一番前をGET!)。
健さんのMCによるととりあえず当分はツアーはやらず企画で地方にライブする程度といっていたので、当分はレコーディングに入り近いうちに次のアルバムを出すのではとおもわれる(勝手な想像です)。
本当はセットリスト書こうと思ったんだけど興奮し過ぎて覚えてません!こんな感じで2005年のライブ初めからいいライブを見させてもらいました。今年はどんなライブが待っているのか?次回のライブレポも乞うご期待!
最後に今日の画像は物販でGETしたSLIME BALLのTシャツ