yutaのお勧めアーティスト!”自分と同学年編!”


HIGH and MIGHTY COLOR  

沖縄出身の今年デビューの注目新人バンドです。1/26に発売されるシングルがガンダムのOPテーマに起用されるなどまだCD発売前なのに注目されてます。男女ツインボーカルで90年代J-POPなメロディー&7弦ツインギター 5弦ベースのヘヴィーかつラウドなサウンドではまりそうです。今回発売のシングルもキャッチーなメロディー&ヘヴィなリフ満載です。最近アルバムが200万枚売れた某沖縄バンドの後輩ということなんですがああいうふうになってしまうのか、今後見ものです。ちなみにバンドの結成した理由はメタリカのコピーするために作られたバンドだそうです(女Voのマーキーは最近加入)。女Voのマーキー以外はすべてハタチで自分と同学年と思われる。

FUZZY CONTROL i’LL get the freedom
今まで4枚のシングル&1枚のアルバムを発売。日本人離れしたメロディやリフで本物のミクスチャー,ロックを聞かせてくれ80年代ロック好きなひとにもおすすめ。本当に3ピースなの?と疑うくらい3ピースの弱点である音の薄さを感じさせません。国内のみならずアメリカのテキサスSXSWライブにも出演するなどこれからの活動に目が離せません。Gt&VoのJUONが同学年です。そのほかのメンバーも20代と若いです!ちなみにJUONは15歳のときに樹音名義でソロでデビューしてます。

木村カエラKAELA (通常盤)
最後は神奈川では知らない人はいない?人気急上昇中のSEVENTEENsakusakuでおなじみの木村カエラちゃん。去年6月に念願のCDデビューし12月には1stアルバムを発売しました。サウンドは、ミドルテンポの洋楽ロックが中心になってます。本人が全曲作詞しているなど積極的に楽曲作りにかかわっているところも注目ポイント。インタビューなどで「今年はたくさんライブをしたい!。」と語っていたので今年の活動に注目です。



ちなみに自分は今日一日の大半を夢の中ですごしました。堕落してるな〜